プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

さてそろそろ蚊が出てくる季節になりました。

子供1歳、3歳がおり外遊びが大好きなのですが、何かよい蚊対策はありませんでしょうか?

できれば肌に塗る虫除けなどは利用したくありません。

首からぶら下げ、電池でファンを回すタイプの虫除けも効果の程は???でした。

何かよい商品や対策がありましたらどうぞご教授ください。

それではよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

他の方のようにシールタイプがおすすめです


服に貼るので肌に直接つかないし、服にあとも残りません
家の子は肌が弱いので、あたしも肌に塗るタイプは避けています
現在は、アロマオイルで手作りしたものを親子で使っています
効き目は市販のものに比べると劣るでしょうが、息子もスプレーが気持ちいいらしく、香りもいいのでお気に入りです(3歳)
ネットなどで手作りキットが売ってますし、アロマオイル以外は薬局で手軽に買えるものばかりで安上がりです^^
    • good
    • 0

我が家は毎年電池でフアンを回すタイプが大活躍ですよ。


使用してる時としてない時にどれだけの差が出るのかははっきりとはわかりませんが、使用してないよりはマシな気がします。

我が家が首からぶら下げるのではなく、腕に巻くタイプの物を、子どもの足首に巻いて使っています。

プラス、NO2の方の虫よけシールを背中に貼ってますね。
    • good
    • 0

自分の庭なら香取線香を焚くのが一番かと思います。


ウチの母親の場合は、まず最初に草むらに殺虫剤をまいてそこにいる蚊を殺してしまいます。
その後、蚊取り線香を焚いてました。
煙の方向で子供に直接あたらないようにできますし、化学薬品ではなく天然の除虫菊のみでできたものも売ってます。

公園の場合は草むらに近寄らない。夕方になったらすぐに帰る。
これしかありませんよね。
手ごわい蚊になると虫除けを塗ってないわずかな部分やほっぺた、耳たぶ、洋服の上からでも刺してきますからね・・・
    • good
    • 0

虫除けシールは如何ですか?


服の上からペタッと貼るだけです。
赤ちゃん用品のところに売っていると思いますよ。
    • good
    • 1

やはり子供には電池式が一番安全ですよ、ちなみに最強は昔からある大正安全蚊取り記ですよ、でも火を使う蚊取りせんこうですから危険ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!