プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が風邪以外で咳をするときってどんなときですか?好意がある人がそばにいたり、その人のそばを通るときに咳が出る人っていますか?

A 回答 (5件)

私の身近に、こういう人がいます。


「話をする相手に対して、不利益になるような内容を話すとき、必ず咳混じりになる。」
きちんと内容を聞き取ってもらっては、気分を害されたり、反論されたりするという意識が働くのでしょうか。最初は、わざとしていたのかもしれないけど、そんな癖が身についてしまったのでしょうね。それも、夫婦そろってというのが笑えます。
私はそれを見抜いてしまったので、その人達が咳混じりに話すときは、聞き取りにくいけど、よりしっかり聞こうとしています。
ご質問の、「好意のある人のそばで咳」というのは、自分に気付いてほしいからという風にはとれますね。だって、咳をされたら気になって見るでしょ?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夫婦そろってとは面白いですね。
咳をする癖はうつるものなんですかね。

お礼日時:2009/05/28 22:35

少なくとも好意がある人がそばにいたり、


その人のそばを通るときに咳を出す人はいないと思います。

逆に嫌な人が…の場合はあると思いますが。

いずれにせよ「その咳」で判断は出来ないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私としては好意がある人のそばでは
よく咳をする人がいるような気がするのですが。

嫌な人
・迷惑な人→わざと咳をする。
・嫌いな人→関わりたくないので、咳なんかでない。

個人的な意見です。

お礼日時:2009/05/28 22:48

神経に障るもの(心配なもの)があるとき



通帳に残高がなく(生活ギリギリで)でも毎月の支払いがいろいろあるのに… 1週間後の支払いにドレをどうして工面しようか…とか
非常にきつい状態のときに 咳が止まらない人が居ますが…目の前に。
その人は…好意がある人の前では咳は出ません。
タバコくさい人・喫煙所の前、焚き火をしている場所などで咳をします。
アレルギーがあるのだけどアレルギーの咳ではなくて
「ここ嫌い」「コイツ許せない」という方面の咳です。

まぁ 気を引くための咳をする人も居るでしょう
社内でなら「無言の圧力」の場合もありますよね
「おしゃべりするな!」「うるさい!」みたいな意味で…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~。生活が厳しいせいで追いつめられ
咳が止まらなくなる人もいるものなんですね。
・・・目の前に?笑

お礼日時:2009/05/28 22:53

チック症状に「咳」もあります。



>好意がある人がそばにいたり、その人のそばを通るときに咳が出る<
こともあるでしょう。

女性でも同じだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどー、そうなんですか?

比較的男性の方がわざとらしい咳を
しそうな気がするのですが。

お礼日時:2009/05/28 22:58

好きな女性に対して、自分を少しでも印象付けたくて意図的にする人はいますが、無意識にする人はいないと思います。



風邪以外で咳をする時だと、タンが咽喉に絡んだ時とか、風邪では無いけど咽喉の調子がおかしい時とか、いろいろありますよ。
咳だけで判断するのは難しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、ある人が毎回特定の人の前だけで
咳をするとなるとやはり怪しいと思いませんか?
私なら不思議がります。

お礼日時:2009/05/28 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています