プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問は5つあります

質問1
ボディビルダーの人達は昔は痩せていたと言いますがそれは10代の頃ですよね?24歳からトレーニングを初めてマッチョになれますか?自分の理想のマッチョはボディビルダーみたいな体型です
自分の現在の体型はカラテカ矢部みたいな体型です

質問2
三島由紀夫さんはどんな体型からトレーニングを初めてどんな体型になったんですか?

質問3
マッチョになるにはトレーニング、食事、休息が大事と認識しました。
週3~4のトレーニング、週3~4回の休息、1日八回の食事、自重二倍のタンパク質摂取、これらに気をつけて続けていけばマッチョになれますか?
何か間違ってますか?
質問4
質問3のようなことを続けていく場合
病気になる恐れもあると思うんですが
気をつけるべき部位は胃腸、腎臓、肝臓、血管くらいですか?
特に多量のタンパク質摂取に自分の身体が耐えられるか心配しています

質問5
自宅でデッドリフトもしくはそれに代わるものをしたいと思っています
デッドリフトで鍛えられる部位、脊柱起立筋、大腎筋?を鍛えられる自宅で出来るトレーニングはありますか?自宅にはバーベルやダンベルはありません
腹筋ローラーが多少それに効果があると聞きましたが
他にも何かありますか?


以上です

A 回答 (5件)

質問1


なれます。今も現役の70歳代のボディビルダーがおられますが、その方は40過ぎてから始めたそうです。
質問2
まさにカラテカの矢部ですよ。
質問3
もう一つは、7~12回くらいで力尽きるくらいの重量を設定することです。
質問4
自重×2グラムくらいのたんぱく質なら大丈夫です。筋トレと合わせてかえって健康になりますよ。
質問5
腹筋ローラー、フロアープーリーというれっきとしたトレーニング名があります。多少どころではありません。腹筋、脊柱起立筋群、広背筋、大胸筋等ほぼ全身を鍛えることができます。相当ハードです。

大丈夫です。自宅であろうがどこであろうが、努力と研究、工夫次第で必ずなれます。言い換えればどんな一流のジムに行こうがその気のない奴は何者にもなれないんです。人のやる気と努力を鼻で笑うような人間の言うことは聞く必要はありません。要はあなたの本気です。ただし、相当の努力、研究が必要です。回り道することもあるかもしれません。でも私は応援しています。頑張ってください!!
「痩せているのでボディビルダーみたいなマッ」の回答画像3

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問1
それはいいことを知りました。自分も70歳までにマッチョになれたら良いです
質問3
7~12回ですか。自分としては12回以上出来る重さを探すほうが難しいですね
質問4
二倍は大丈夫そうなんですね。胃腸腎臓肝臓血管と相談していつかは三倍にしたいです

質問5
腹筋ローラー以外にもありますか?

補足日時:2009/05/27 19:14
    • good
    • 2

 hanjikenji様からいい回答が入ってますね。

フロアプーリーはいいですよ。私は特に腹筋に効きますね。最初にひざをつかずにやったら、翌日大変でした。朝、布団から起き上がるとき、体を起こしたら腹筋がぶちっというような痛みがして、それから腹筋がつりました。
 気になったのは、ダンベルもないというところですね。フロアプーリーでかなりいけるとしても、他のトレもしたいところですが自重ではすぐに限界を超えてしまいますし、マッチョを目指すなら、重量可変ダンベルとベンチは欲しいところです。あと、チンニングスタンドもあればいうことはありません(たいていのはディップスもできるようになっている)。
 筋トレは勉強も大事で、書籍として絶版ですがアマゾンなどで古書が手に入るウイダートレーニングバイブルはお勧めです。
 食事ですが、別に1日に何回も摂らなくていいです。普通に3食でOKですが、量はトレしても体脂肪がつくくらい多く摂る必要があります。でないと、筋肉は育たないのです(増量期)。増えた体脂肪は、その後、トレを維持しながら食事量を減らして、筋肉を維持しつつ体脂肪を落とします(減量期)。こうして増量期と減量期を繰り返しながら、目指す体型に近づけていきます。
 たんぱく質は、体重の2倍のグラムでもいいですが、正確には体脂肪を除いた体重、除脂肪体重1kgあたり2gです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ダンベルとフラットベンチはいつかは揃えたいですがまだ予定にないです
チンニングスタンドは来月か再来月に買う予定です
腹筋ローラーは今週中には買う予定です


ウイダートレーニングバイブル見てますね


ありがとうございました

補足日時:2009/05/28 08:12
    • good
    • 0

>腹筋ローラー以外にもありますか?


とりあえずフロアープーリーを試してみてください。
シンプルにして効果絶大、おまけに器具の値段も安いとホームトレーニーの味方です。
最初膝つきから始めて、最終的には立った状態から体を床にフラットにできるまでやりこみましょう。最初のうちは腰痛かと思うくらい脊柱起立筋群に筋肉痛が出ます。デッドリフト以外にこれほど効く種目は思いつきません。
私自身、この種目があまり脊柱起立筋に効いて筋肉痛になるので一時期デッドリフトを見合わせていたくらいです。
まずは実践あるのみ。これが効くと思ったら四の五の考えずにとりあえずやってみる。最低三か月は効果検証する。これもホームトレーニーの宿命ですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。フロアプーリーはBIG3やチンニングに並ぶ優秀なトレーニングだったんですね
買ってきますね

補足日時:2009/05/27 21:39
    • good
    • 0

ジムに通って、専門のトレーナーに教えてもらいましょう。

No.1さんが言う通り、自宅で簡単にできるもんじゃありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。が自宅トレだけでマッチョになるつもりはないです。ジムに通ってます。がトレーナーはつけていないです。トレーナーをつけないとマッチョになれないですか?確かにフォームが命と認識してますが
やはり個人では正しいフォームを身に付けるのは難しいですか

補足日時:2009/05/27 18:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の質問が混乱を招いたんですね。補足しますと自分は1日置きにジムに通ってるんですがどうしても通えない日もあるんです。そんな日に自宅トレをしたいんです。特にデッドは大事にしたいので

お礼日時:2009/05/27 18:48

あのですね・・・笑


ボディビルダーの人たちは非常に厳しいトレーニングを積んできているわけです。個人が自宅で鍛えたぐらいであんな体形になるなら皆ボディビルダーですよ!笑

この回答への補足

自分は自宅でもバーベルやその他器具をを設置してトレーニングすればマッチョになれると認識してましたが違うんですか?自宅だと何かまずいんでしょうか?補助がいないからですか?自分は自宅に設置出来ないし金もないのでジムに週3で通っています

補足日時:2009/05/27 18:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の質問が混乱を招いたんですね。補足しますと自分は1日置きにジムに通ってるんですが通えない日もあるのでそんな日に自宅トレをしたいんです

お礼日時:2009/05/27 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!