プロが教えるわが家の防犯対策術!

漠然とした質問ですみません 上記質問のとおりです 当方35歳の女性です 今の若いアーティストはサイクルが短くついていけません 今良く聞くのは B'zや
ブルーハーツ グレイ などです ジャンルを問わずに聞いてみたいと思っていますが飽きが来なくてじっくり聞ける アーティストアルバムがあれば教えてください よろしくお願いします

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは、私も「mamemameclub」さんと同じで槇原敬之さんがお勧めです。


下記で試聴できるので是非よろしくお願いします。
3/31のスマスマではゲストです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/makihara/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます やっぱり!!と思うような大物から へーと思う新顔さん 若い方のアドバイスもあってとても嬉しかったです 早速参考にしてCD屋でチェックしたいと思います 

お礼日時:2003/03/19 18:37

ズバリ「久保田利伸」です!!


私は今23歳ですが、人生の半分は久保田さんです。だから飽きません!!
とってもとってもいいです。
彼の曲は勿論ですが、毎週日曜にやっているラジオを聞いてもらえば心地よい曲が流れて来て和みます。
    • good
    • 0

槇原敬之がいいと思います。

少し古いかな?
最近では「世界に一つだけの花」を作曲しています。
曲もいいけど歌詞もいいです!
    • good
    • 0

 最近のアーティストでなくてはいけない、ということはありませんよね?(最近のアーティストはサイクルが短い、とおっしゃっているだけで…)



 でしたら、何をおいても聖飢魔IIです。もう何度も、似たような質問で似たような回答をしていますが、聖飢魔II初心者の方でしたら大教典(アルバムのことです)
「NEWS」
「MOVE」
「PONK!」
「THE OUTER MISSION」
(新しい順に並んでいます)辺りから入って大教典を次々に攻めていくか、
「WORST」(極悪集大成盤…普通に言うベストアルバムです)
「愛と虐殺の日々」(歴代小教典大全…シングル集です)
「1999 BLOOD LIST」
「1999 BLACK LIST」(両方とも、後期に出たベスト盤です)
でまとめていろいろ聴いてみる、のがいいかと思います。

 もっとも、これで「聖飢魔II最高!」とか思っても、二度と聖飢魔IIのミサ(ライブのこと)には行けないのですけどね…(;_;)

 どうしても新しいものということであれば、個々の構成員(メンバーのこと)がソロ活動をしています。デーモン小暮閣下の「!」(エクスクラメーション ユニット名です)、エース清水元長官の「FACE OF ACE」はアルバムも出てますし、他の方も…ちょっと細かくは覚えてませんが(^^; それぞれの活動をなさっているはずです。
 あ、多分今一番新しい作品は、ミヒャエル・シャブシャブスキーの「しゃぶしゃぶレンジャーのうた」でしょう! 閣下が作詞・作曲…なさってます(笑)。

 長々と失礼しました。
    • good
    • 0

最近のアーティストのジャンルに引っかかってしまうのですが、


KUMACHIと言う4人組のバンドがひそかにお勧めです。
『優』と言う曲のプロモ(PV)がアニメーションでそのアニメ(PV)を見て「あ、なんかいい話だなぁ」と思いつつ、切なくなりました。
もちろん曲も心から温まれそうな感じでよいのですが・・・。

でもやっぱGLAYが1番ですけど・・・(笑)(隠れファン)
    • good
    • 0

コブクロがおすすめです!!落ち込んだときとかに聞くと元気になれていいです。

    • good
    • 1

CHEMISTRYがおすすめです!


めちゃくちゃ、声が綺麗で歌が上手いですよ。癒されます!
アルバムとかも出して、全部Wミリオンだし、
ケミ本人たちも、全然有名人ぶらない、いつも自然体なところがいいです。
本当に心からあのふたりは歌が好きってことが伝わります。
他にも、ケミの歌の作詞をよく担当してくれている小山内舞さんの
詞はいつも良い詞!って思うくらい良いですよ。
歌の演奏に有名な外国人の方を呼んだり、
メロディラインも綺麗で、本当に音楽活動をしてるって感じです。
ぜひ一度聴いてみて下さい☆
    • good
    • 0

最近ようやくライブコンサートを行った「GARNET CROW」をお奨めします。


まだ脇役??ながら今後大ブレイクするかもしれません。
歌詞を見ながらじっくり聴くとすごく良いと思いますよ。
個人的には歌詞の良さはずば抜けていると思います。
年代問わず聴ける独特な雰囲気の音楽性を持つPOPアーティストです。

GARNET CROWで検索されると公式サイト、とくにファンサイトは数多くあります。
アルバムは2枚、シングル12枚、先月発売されたライブDVDがリリースされています。
    • good
    • 0

私も今の若いアーティストは分からない人ばかりです。


B'z、GLAY、ブルーハーツ、私も好きでした。(特に
B'z、GLAYはファンクラブに入り、ライブにも行きました)

そんな私がここ何年もずっと好きなのはDEENです。
結構有名な曲も多いので、良かったら1度聴いてみてください。
とりあえずアルバム「DEEN SINGLES +1」(シングルベスト)
「Ballads in Blue」(バラードベスト)などがおススメです。
    • good
    • 0

19歳の専門学校生です


ちょっと古いけど35歳なら知ってるかしら?
シャ乱Q(全体的にお勧め)

小柄なのにパワフルな唄が特徴のTMR(T.M。Revolution)
同じく全体的にお勧め。

Wカップのテーマソングも歌ったポルノグラフィティ
MUGEN、アポロ、ヒトリノ夜、サウダ―ジはシングルですが中でもお勧めです
アルバムは雲を掴む民、渦、fooお勧めです。

元・マリズミゼルのGackt(ガクト)最近アイドル化してきてますが…ヽ(`Д´)ノ
お勧めなのはアルバムMOON、シングルOASIS、シングル君のために出来ること です。

こんなもんですかね。でわ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!