プロが教えるわが家の防犯対策術!

芝生の庭にテーブルと椅子を置きたいと思っています。
リビング前に石のテラスもあるのですが、高い分外から丸見えなのでテラスでなく地面(?)に置きたいと思います。

出し入れするものだと使わなくなりそうな気がするのですが、強風で飛ばないかと言う事と雨ざらしが心配です。

ある程度重量があれば飛ばないものでしょうか?

庭にテーブルを置かれている方、台風の時などどうされていますか?
台風でなくとっも時々結構強風が吹き抜けます。
どういった材質のものを使われているのか知りたいです。

ネットで見たりしていますが、軽量のプラスチックなどで出し入れするのと、重量のものを設置しっぱなしにするか悩みます。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

質問からずいぶん時間が経過しているのでお役に立てないかもしれませんが、下記のサイトの製品など候補になるのでは。

クッキンガーデンというテーブルです。
http://www.ios-garden.com/
風に強いかどうかは程度問題でもあり明確にはわかりませんが、下記の仕様によれば、ずいぶん重量があるように思います。
http://www.ios-garden.com/product_all.html

それから、雨についてですが、はっきりと常設がうたわれているので、それなりの耐久性はあるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

出し入れは面倒で使用しなくなってしまいそうですね。


私はプラスチックの物を以前使用していましたが強風で飛んで壊れてしまいました。
今は見た目は悪いですが木とFRPで出来たテーブルが置いてあります。
重量はまあまあありますが台風では動いてしまいます。
イスはヒノキでできた椅子でもう腐り始めました。
芝生の上に常設すると芝が痛むと思います。
石を敷くか軽いテーブルをたまに動かすのがいいと思います。
石でできたテーブルかアルミが長持ちしていいと思います。
    • good
    • 0

私の庭ではアルミ鋳物のテーブル椅子をタイルポーチの上に置いてます。

ホームセンターなどで普通に売ってるものです。
風の抵抗も殆ど受けない柄だし、風で飛ぶとは考えもしませんし、風の通り道なら少しは位置がずれる位かなと思います。
でも、芝の上であれば倒れる程度で折損もなく、まして、飛んでいくとは思えませんけど。
ご参考になれば幸いです。!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!