プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はオーストラリア人の恋人と付き合って2年になります。
最近、おたがいに結婚を考えるようになりましたが、国際結婚は少し心配です。
みなさんは国際結婚についてどう思いますか。賛成ですか?反対ですか?
また、どうしてか理由も教えてください。

国際結婚を考えている私にアドバイスをください!!

A 回答 (4件)

国際結婚は、ただ本人同士が良ければいい、という問題ではありません。

私はアメリカに暮らして4年、今年アメリカ人の彼と結婚しますが、一緒に住んで2年目です。

もちろん言語の壁、文化の壁など、やはり思ってもみなかったことが後から後から出てくる、ということや、ちょっとしたところでうまくいかないことが毎日積み重なるとストレスがひどくなる、ということももちろんあります。

でも私が一番心配しているのは家族のことです。国際結婚をするとどちらかの親が子供から離れなくてはいけないからです。連れてくるという場合は別ですが、私の場合はそうもいかないので両親は日本、私はアメリカとなります。そして両親が年齢差カップルなので、いずれ母が取り残され一人になるだろう事を考えると、今も非常に不安です。母もそれは不安がっています。私たちは彼も色々と打開策を提案してくれて、何とかなりそうですが、国際結婚はつくづく大変だと感じていますよ。

でも私の場合は、それでも彼と一緒にいたいと思い、彼も、私と家族に苦労させている分、ちゃんとすべてのことに一緒に向き合っていくしできるだけの事はするから、と言ってくれて、両親も彼の良さを認めてくれているので結婚、となりました。でも、それを決めるまで、彼とは半年ほど、泣いたりしながら毎日と言っていいほど、話し合いをしました。私が日本に帰った方が、キャリアの面でもその他の面でも、合理的なのは目に見えていましたから。そして、どんな問題が起こりうるのか、起こった場合どんな打開策の可能性があるのか、そのためにはどうすればいいのかなど…本当に色々なことを話し合いました。色々今頭の中で考えても、想像もしていなかったこともあるでしょうし、考えた通りにはいかないだろうとは思います。つい最近、こちらで結婚した知人が、お父様がなくなった時、間に合わず帰ってあげることができなかったと泣いていたのも目にしました。だけど、今は納得もしているので、もし今後問題にあたって後悔しても、これだけ話し合って納得して決めたことだから、と後悔しない自信もありますし、彼となら一緒に乗り越えられる、と思っていますし、彼にもpijiuとならやっていける、と言ってもらいました。

長くなりましたが参考になればと思います。
Taninaさんにも良い結末が訪れますように。
    • good
    • 1

国際結婚がなぜダメと言われるのか?



それは外国人ということに惑わされたり、言葉や文化の所為にしたりして、普通日本人相手ならばちゃんと熟慮することでもしないで有耶無耶のまま結婚してしまい、後で後悔することが多いからです。

そこをクリアすれば後はあなたの覚悟次第。
    • good
    • 1

はじめまして。



国際結婚の何が心配なんでしょうか?。
確かに結婚となると色んな気持ちが出てきて不安になる事もあるんでしょうが一番重要なのは「この人とずっと一緒にいたい」という気持ちだと思います。
ところで貴方は第三者に賛成か反対かの意見を求めておられる様ですが他人の意見を聞いても何も役には立たないと思います。
むしろ逆に混乱されてしまうと思います。
文面から察するに貴方は相手よりも「国際結婚」というものに目が向いている様に思いましたが本当に目を向けるのは相手と貴方の気持ちだけで周囲の付属品は判断材料としてあまり必要ないと思います。

お幸せに・・・。
    • good
    • 0

 本人がよければ いいのでは、ないでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事