アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のPCG-SR1/BPを入手しました。
リカバリされた状態でしたが、SR-1用ではなく、SR-9用リカバリCDでリカバリしたとの事でディスプレイが16色にしかなりません。
この機種に合うディスプレイドライバを探したのですがSONYのサイトにもありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

過去に何度も同様の質問に回答していますが、SONYの国内サイトではドライバはUPDATE差分しか公開していませんのでOSをクリーンインストールしたりした場合は役に立ちません。

SR1をSR9のリカバリーディスクでリカバリしたとの事ですが、本来SR1のOSはWIN98のはず、それをSR9のWIN2000にしたのですか?
だとしたらプロダクトIDはどうしたのですか?
もしプロダクトIDなしでWIN2000にしたのならOSの使用契約違反ですよ。
まぁその問題は使用者のモラルの問題ですから自分で判断してもらうとして、オリジナルのドライバはSONY USAのサイトに行けばあります。
これも本来輸出モデル用のドライバなので厳密に言えば使用契約違反になるのですが、背に腹は変えられませんので。
ただ、以前は輸出モデルで同じハードウェアを使っているモデルのドライバでしたらそのまま使えたのですが、最近はドライバプログラムに機種判定スクリプトが組まれているドライバがあるので全てが使えるとは限りません。
多分古いモデルですからそのまま使えると思いますが。
オリジナルドライバを探すならSONY USAのサイトを調べてみてください。
    • 0

SONYのサイトで一応見つけたけどUpDateモジュール見たいですよ。

(でも明確にUpDateモジュールとも言っていない・・・よくわかりません)
Neomagic MagicMedia 256AV+
これをヒントに探した方が早いような気がします。
    • 0