プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さいお財布を探しています。
二つ折で、横幅は開いた状態で、一万円札がちょうど入るくらいがベストサイズです。
小銭入れは欲しいですが、カード入れは必要ありません。

以前(といっても10年くらい前)に、デパートで
まさにぴったりのものを購入しましたが、だいぶボロボロなので
新しくしたいと思い、いろいろ探しましたが見つかりません。
お財布には「ロベルタディカメリーノ」というブランド名が入っていました。確か紳士用ではなく女性用だったような気がします。
同じブランドならあるかも・・・と思ってネットなどで探しましたが
見つけられませんでした。
ミニ財布はありましたが、お札を三つ折にたたんでいれるものばかりでした(父はお札を小さくたたむのは嫌だというのです)
そのとき買ったデパートは閉店してしまってもうありません。

父の日のプレゼントにしたいと思っています。
カード時代なので、カード入れが無いというのは無理かもしれないので、あってもかまいません。
ブランドにもこだわっていません(あまり高価すぎると困りますが)
わがままな条件ばかりだとは思いますが、
なにか情報をいただけたらうれしく思います。

A 回答 (2件)

できるだけシンプルに作った、二つ折りの財布ということで、ネットで見かけた情報です。


BEAMS×JALUX スマートワレットという物が、牛革で、カードは一枚だけ入れられて、小銭入れが付いています。

http://www.y-honpo.com/bag/Saifu-1.html

参考になりますでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まさにピッタリ!探しているイメージそのものでした。
ただ、ちょっとお値段が正直厳しかったですが・・・。
わがままですみません。

でも、教えてくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 22:08

「父の日 ギフト 財布」検索、で、たくさん出ますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっそく検索してみました。
たくさん出てきましたが、なかなか希望のものには
たどりつけませんでした。
根気よく探してみます。

お礼日時:2009/06/03 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!