プロが教えるわが家の防犯対策術!

甘い感じで中性的なハニーボイスの男性歌手、もしくはグループが
いたら教えて下さい!一部の楽曲が甘いというのもOKです。
現代の流行J-POP系は歌詞や曲調があまり得意ではないので、
できたらそれ以外のジャンルでお願いします。
今でも入手可能な渋谷系・ネオアコ系などだととても嬉しいです♪

曖昧で申し訳ないんですが、参考までにあくまでも個人的にですが
こんな感じのイメージを持っている好きなアーティストを書きます。
★フリッパーズギター
★カジヒデキ
★The absolude
★ママレイド・ラグ
★GALLOW
★ORANGENOISE SHORTCUT
★Cornelius
★Venus Peter
など…。とりあえず国内アーティストだけ書いてみました。

少しでもイメージがそれっぽいアーティストをご存知でしたら
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

#2です。



>こういったテイストの洋アーティストをご存知でしたらぜひ教えて下さい!

それでは洋楽で何組か紹介させて頂きます。↓

■Acid House Kings「Advantage Acid House Kings」
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

■Hit Parade「The Return of the Hit Parade」
http://www.amazon.com/Return-Hit-Parade/dp/B000G …

■Orange Peels「So Far」
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

■Seashells「Remains Of Something Sweet」(下記24番)
http://www.quince-records.com/shopping/catalog_0 …

■Starlet「Stay on My Side」
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

基本的に全てネオアコ・ギターポップ系です。
この辺は今でも入手可能だと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋楽にもこんなに好みのアーティストがいるとは思いませんでした!
どれもすごく私好みです(*^_^*)

あんな曖昧なイメージだけだったのに、私の好みどストライクな
アーティストをたくさん紹介して頂いて感謝しています。
star-gazerさん、本当にありがとうございました♪

お礼日時:2009/06/04 19:20

Tamas Wellsどうでしょう。


現在はミャンマーで医療ボランティアに従事している天使の歌声と称されるオージーです。
とりあえずvalder friendsを試聴してみて下さい。
甘すぎかもしれませんが。

http://www.myspace.com/tamaswells


あと甘いことは甘いのですが、中性的というよりかはイケメンヴォイス的な感じですが、医者でありながら自身で作曲しイケメンヴォイスで歌うという、ウルグアイの完璧超人です。
Jorge Drexler
http://www.myspace.com/jdrexleruruguay

この回答への補足

皆さん色々教えて下さってありがとうございました!
素敵な歌手ばかりで全員にポイントを差し上げたいのですが、
そういうわけにもいかないので一番最初に答えて下さった
nana63さんと沢山教えて下さったstar-gazerさんに決定しました。
また次があったらぜひよろしくお願いします(o^v^o)

補足日時:2009/06/04 19:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
テイスト的にはちょっと違いますがこちらの2人の声も好みです!

それにしても医者と医療ボランティアとは…。
色んな才能がありすぎてちょっとうらやましいような(笑)
いいアーティストを教えて頂いて感謝です(*´▽`*)

お礼日時:2009/06/04 19:26

#2です。


少しだけ中性的な声のアーティストを思い出したので紹介させて頂きます。
ただ今でも入手可能な曲は下記ぐらいですが・・・↓

b-flower「螢」
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …

もし洋楽でもいいのでしたらまたお邪魔するかもしれません。

参考URL:http://www.kanshin.com/keyword/147074

この回答への補足

ちなみに洋楽も大好きなので、洋楽でも大歓迎です。
こういったテイストの洋アーティストをご存知でしたらぜひ教えて下さい!

補足日時:2009/05/29 22:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく好みです!あぁ~、なんで今まで知らなかったんだろう(T□T)
以前からこういったタイプの歌手が好きだったんですが、
最近になってますますハマりだしまして…。
でも昔のアーティストが多くて、活動休止で楽曲が入手困難だったり
プレミアついてたりでなかなか辛いです(+o+)

色々教えて下さってありがとうございました♪

お礼日時:2009/05/29 22:34

こんにちは


甘い感じで中性的なハニーボイスにはちょっと当てはまらないのですが
音的にはGOMES THE HITMANなんか近いような気がします。
とりあえず「手と手、影と影」を試聴してみて下さい。↓

http://www.gomesthehitman.com/html/modules/pico/ …

http://www.myspace.com/gomesthehitman

もし既にご存知だったらごめんなさい。
洋楽だと該当しそうなアーティストは結構いると思うのですが・・・

参考URL:http://www.gomesthehitman.com/html/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「手と手、影と影」聴いてみました。好みです!
初めて聴いたアーティストですが、いいですね。この方の声♪

教えて下さってありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2009/05/29 21:55

クノシンジさんはどうでしょう。


http://www.myspace.com/kunoshinji

大橋トリオ。
http://www.myspace.com/ohashitrio
ちょっと違うかもしれないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大橋トリオさんは知らなかったのですが好みのテイストです♪
ウィスパーボイス系も好きなので。

教えて下さってありがとうございます!

お礼日時:2009/05/29 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!