アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと便秘気味で、いぼ痔のようなものをもっているんですが、5日前にイカスミパスタを食べました。2日前に便が出たのですがそのとき黒い便がでました。イカスミのせいだと思うんですが、今朝も便秘気味でなかなかでにくかったのですが、かたい便がでてその時に痔のせいとおもわれるいつもの出血がありました(硬い便の時にふんばるとたまに出血する)で、今回の便もまた黒かったのですが、これもイカスミでしょうか?つづくようなら病院へ行こうと思っていますが、、、 汚い話ですみませんがちょっとティシュで動かしてみたら、便器にまるで墨のようなあとがつきました。だからイカスミぽいかなともおもったのですが、5日たってるしそうなんだろうと気になりました。意見を聞かせてください。
続もう一度あるようなら病院へいこうとおもいます。

A 回答 (1件)

胃の出血のときは真っ黒になりますよ。

私も断続的になったことがあり、心配になり胃カメラを飲みました。
ビデオを貰ったのでじっくり見ましたが、私の場合はきれいなもので、問題はなく、次の定期健診でピロリ菌のチェックをしてもいなかったため、その後年に一度ぐらい黒くなっても特に気にしていません。

いずれにしても、医者に見てもらうのが良いと思いますよ。
    • 1