プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEで閲覧した履歴などを一切残さない方法を、詳しい方宜しくお願いします

履歴を消す方法として「ツール」「インターネットオプション」「コンテンツ」「オートコンプリート」「クッキーの削除」「履歴のクリア」「0日」などは、よく判っていますが、それでも今現在使用している履歴は残っています(例えば、今も0日設定にしてますが、この状態で履歴を見るとgooにアクセスしていることが表示されています)

ということで、以下の2点お願いします

1)とにかく履歴が一切残らない方法が知りたいです

2)例えばYAHOOのトップページのカテゴリなどは、閲覧したカテゴリーの文字の色が赤くなったりしますが、閲覧した箇所の色が変わらないようにする方法も知りたいです

宜しくお願いいたします

A 回答 (11件中1~10件)

履歴を消してから再起動してもダメですか

この回答への補足

朝のお忙しい時間に、ありがとうございます

質問の仕方が悪かったのかもしれませんが、知りたいのは
”消し方”ではなく、履歴を一切残さない方法なのです

補足日時:2009/05/29 09:39
    • good
    • 5

I.E系では他にWoopie Browserにも履歴を残さないプライバシーモードという機能がありました。


http://www.woopie.jp/browser/
    • good
    • 2

IEを入れたくなかったらGoogle Chromeがお勧めです。


Google Chromeの場合は、”シークレットウィンドウ”というのがありますよ!

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/chrome/i …
    • good
    • 2

#4です。


レジストリ・エディタに、履歴そのものを書き込まない設定値は見つかりませんでした。削除するキーの値は有って履歴を削除しても、その値は次回IEでアクセスすれば、復活します。
このフリーソフトを使用して、PCを終了する前に実行すれば、いろいろな履歴を一括で削除が出来ます。
ソフトの画面をクリックすれば、大きく表示されますので削除項目が見易いです。参考に試して下さい。

「Recent Files Cleaner」
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …
    • good
    • 2

>”削除のし方”ではなく、履歴を一切残さない方法なのです



ないです。そういうユーザーの要望に応えて
IE8からInPrivateモードの機能が新しく追加になったという
ことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

IE8で無いとだめみたいですね

お礼日時:2009/05/29 12:28

RAMDISKを作って、一時ファイルのフォルダをそちらに移してしまえば、パソコンの電源落とすときに完全に消えますよ。


一切残らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

皆さんのご回答に書かせていただきましたが
履歴の消し方ではなく
履歴を残さない”記録させない”方法が
あればと、質問させていただきました

お礼日時:2009/05/29 12:27

1)とにかく履歴が一切残らない方法が知りたいです



 IE8なら可能なようです。

 http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/03/iefi …

 私はSleipnirとIE6使用なので、CCleanerで
IEの履歴にチェックを入れています。クリーナーを走らせた段階
で履歴はすべて削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

IE8で無いとだめみたいですね

お礼日時:2009/05/29 12:25

1⇒現在見ているものも自動削除?となると難しいと思います。



2⇒これはインターネットオプションで色の指定でできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝のお忙しい時間に、ありがとうございます

>>現在見ているものも自動削除?

そうですね、削除じゃ無くてもいいのですが
要は、履歴が一切、本人も含め
確認できない様(表示されない)になればいいのですが・・

お礼日時:2009/05/29 09:52

2)IE→ツール→インターネットオプション→全般→色→リンク→表示済みの色を、未表示と同じ色に変更→OKをクリック。



1)はレジストリの操作で削除出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝のお忙しい時間に、ありがとうございます

2)の件助かりました。やってみます

1)は質問の仕方が悪かったのかもしれませんが、知りたいのは
”削除のし方”ではなく、履歴を一切残さない方法なのです

お礼日時:2009/05/29 09:48

IE8ならInPrivateモードを使えば良いですよ。



(参考)
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/08/ie8_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝のお忙しい時間に、ありがとうございます

IE8はいいですね

でも、ここで、この履歴を残さない機能を評価している
ということは、IE8以外には出来ない機能なんでしょうね

お礼日時:2009/05/29 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!