プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっています。
出張で米子に行くのですが、仕事が土曜の12時頃終って、飛行機が帰りの米子空港から19時55分発なので、それまで米子か松江を観光したいと考えています。これを踏まえた上で

1. 米子と松江、どちらがおすすめか
2.その場合のオススメ観光コース

松江を考えているのは同行者が米子は既に行ったことがあるためですが、おすすめなら米子でかまいません。
また、車の運転はできないです。

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

米子中心に考えると米子は??、東は倉吉まであまり観光地がありません。


西は松江までだと思います。
出雲市付近までですと往復で4時間費やすことになるので、時間がもったいない。
南北は大山方面が約30分、境港も約30分です。
最終的に米子空港に戻るのですが、境港だけでは時間が余る。
そこで基本は松江方面中心か、大山中心か、境港は加えるか除外するかだと思います。

松江方面は片道約1時間で見どころがたくさんあります。
歴史的なところ、和菓子、掘川観覧船、安来の足立美術館など。
http://www.kankou-matsue.jp/
http://www.matsue-horikawameguri.jp/

大山は自然や牧場など。
http://www.daisenking.net/

境港は水木しげるロード、大根島、海産物販売。
大根島はメインの花が終わっていますが:http://www.daikonshima.or.jp/

バス路線
http://www.shimane-bus.net/
http://bus1.gozaru.jp/4877.html
安来のイエローバスなどコミュニティーバスがあります。

山陰観光
http://www.saninji.jp/
http://furusato.sanin.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまお礼が遅れて申し訳ありません。
どの回答も大変参考になりました。
結局、松江を回りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/03 18:12

どちらも数回行っていますが



米子市内で、以前お気に入りのコーヒーカップを買ったのですが、現在では見事なシャッター通り。というわけで、
 ゲゲゲの鬼太郎が好き → JR境港へ
 温泉 → 皆生温泉
 駅構内のうどんやで、サバずしを売っています。これは、絶品。能書きを垂れるところは信用しないのですが、能書きどおりで酢の具合が絶妙。

松江は、山陰の小京都
 松江城
 宍道湖の夕日(飛行機に間に合うかどうか)
 小泉八雲

ややハードだが
 横山大観が → 足立美術館(庭園は、綺麗だが・・、盆栽=自然を殺した美しさ)
 出雲大社も可能
    • good
    • 3

趣向が見えませんが、一畑電車の一日フリー切符(¥1500)はどうでしょうか?



http://www.ichibata.co.jp/railway/

(1)出雲大社 (2)イングリッシュガーデン (3)宍道湖 (4)一畑口駅(スイッチバック?) (5)などなど

松江から空港までは空港バスで45分ですので約6時間は自由です。
    • good
    • 0

足(車)がないと米子のいいところはけっこう制約されてしまいますが、


同行者さんが行ったことがないということであれば、
こういうプランはどうでしょう。

※ 足立美術館 米子駅前から送迎バスがでています。
日本一美しい庭園と非常に有名な美術館です。
http://www.adachi-museum.or.jp/ja/i_shuttle.html
もっとも便数は少ないので帰りは安来経由でJRとなります。

安来から境港までJRで、
水木しげるロード
http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/poin …
と境港でお食事とお土産などを買って帰ると。
http://www.sakaiminato.net/site2/page/sakanaindex/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!