アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
写真を加工して作品を作っている大学生です。

今度、初めて出展することになったのですが、
B0などの大きなサイズを出力・展示する際どうするのが良いでしょうか。
できればボードに張りたいのですが、その方法や、カラー写真の展示に向いている用紙もわかりません。

おすすめの業者さんなども、教えていただけると嬉しいです。

ご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「データの出力方法について」の質問画像

A 回答 (4件)

B0など大型ポスターは、印画紙による焼付け現像処理もありますが、通常、業務用インクジェットプリンタでプリントします。

街のDPE店、所謂ミニラボで処理できるのは、通常、印画紙で四つ切りワイドが上限です。(取次ぎは可かも?)

当然、専門プリント業者に頼む事になりますが、特定のURLは貼れませんので、ご自身で検索して下さい。
キーワード、「大型ポスター」「プリント」などの組み合わせでヒットすると思います。
パネルは、木製や発泡スチロール(ハネパネ)など有り、要領を掴めばご自身でもできますが、併せて業者にやってもらっても良いと思います。

業者に渡すのは、汎用性のある画像形式(TIFF8bit・16bit、JPEGなど。RAWは不可)をフラッシュメモリー、CD、DVDなどの記録メディアにコピーすると良いと思います。
問題は、B0プリントに耐える画質のデータか否かです。その点は如何ですか?
    • 0

プロカメラマンです。

お近くのサカタラボステーションで処理できます。
芸術系の大学でしたら。取引があるかもです。
    • 0

「出力センター」で検索なさると、ショップの候補がみつかると思います。

直接ショップのカウンターで、用紙や仕上がりの見本を見せてもらえますので、それでボードに貼るグラム数(厚さ)の紙を選ばれるといいでしょう。ボードへのマウントのサービスもあるはずです。

お住まいの地域がわかりませんが、東京では下記帆風(バンフー)が昔から有名です。
http://www.vanfu.co.jp/shoplist/index.html
    • 0

デジカメのデータのプリントサービスをやっているDPEショップに持ち込めばいいのです。

その際にはUSBメモリーまたはSDカードなどにデータを保存し、それを手渡せばいいのです。ウェブページを開いていて、そこへアップロードできるようにしている店もあります。業者はGoogle 地図で検索すれば簡単に近所のDPEショップの所在地と電話番号が分かりますよ。
    • 0