プロが教えるわが家の防犯対策術!

SOHOにはいろんな種類があって中には危ないのもあるとは聞きましたが、
安全に初心者がSOHOを行なうにはどうすれば良いのでしょうか?
やはり企業で出している本などを買い勉強するべきなのでしょうか?
それと前にクイズ作りなどの在宅の仕事があると聞きましたが
そういう在宅の仕事はどこでもらうのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

もし、あなたがSOHOでは初心者でも、専門分野ではエキスパートだというのならば、多少は道があります。

仕事の依頼が来ればいいだけなのですから。
仕事の中身も初心者だというのでしたら、やめた方が良いでしょう。

まぁ、取引の内容をよく確認して、自分の仕事をした時間以外には全く損失が無いような内容でしたら、やってもよいかもしれませんが…

SOHOの最大の問題点は、仕事を貰う事です。
今の不景気ですから、希望者ばかり多くて、仕事は無いのが現状です。
そのために、詐欺などが多発するようです。
1.最初に相手企業に利益を与える、機材購入や講習などの話は、絶対にやめましょう。
2.相手企業には無関係でも、資料や機材などの先行投資が必要な話も、やめた方が良いです。

クイズ作りなどのおいしい話は、縁故で依頼しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
やはり仕事を依頼されるまでが大変なのでしょうね。
色々と見てちゃんと確認した方が良さそうですね。
ありがとうございました。

どのようなお仕事をしたいのかにもよりますが、今までのコネは使えないか? 例えば、勤めていた会社で自分ができる仕事を外注してくれないかどうかなど、まずは知り合いのセンからせめますよね。

あとは、ある程度パソコンなどのスキルがあれば、ポータルサイトのWebマスターやネットスタッフの募集も、探せば結構あります。その場合はコミュニケーション能力を多大に要求されますが。

でも、それよりも何よりも、SOHOは全部一人でやらなくちゃなりません。営業、本業の仕事、経理関連もろもろ。結構体力いりますよ。休み返上で働く事なんて、当たり前。今日中に寝られればいい方です。
    • 0

どうも、はじめまして

職業安定所をたずねてみるのはどうでしょう。在宅で出来る仕事があるかどうかわかりませんが。
しかし、SOHOという業態である以上ご自分で営業をしなくてはいけないと思います。

あなたの質問やお礼を見ていると一般人ながら非常に心配です。
このような場所でどこで仕事をもらえばいいか聞いているようでは・・・
SOHOというものをどのように捕らえているのか、そのあたり補足でもいいので答えていただきたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m質問間違えました(苦笑)
仕事の貰い方とかは一応理解してたつもりなんですけど、
SOHOの実態と言うかSOHOとは?みたいな所から始めないと
いけないかと思いまして。仕事の貰い方聞いてるし(^_^;)
もう一度ちゃんと考えてみようと思います。

止めた方が良いでしょう!

初心者=素人です 素人に何が出来るのでしょうか?
もしあなたが発注者であった場合素人に仕事を依頼しますか?

もし引き受けてしまった場合初心者だからといって
救いの手を差し伸べてくれるわけでもありませんし
納期に間に合わなかったら違約金が発生するなどの問題に
発展する事もあるでしょう 要はこれって請負の仕事です
あなたが考えているほど甘いものではないと断言できます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
初心者=素人。。。そう取られてもおかしくない内容でしたか。。。
僕自身はSOHOは初心者でもPCを使った情報処理関係の仕事は
結構やってるんです。それでSOHOってどんな感じかな?と思って
質問させていただいたのですが。。。そうですね。甘くは無い!
考えてみようと思います。