アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひと頃民衆が飢えていると言う様な隠し撮り映像が頻繁に流されていたがあれって結構ヤラセ映像であったのではないのだろうかと思う様になった。
核開発やらミサイル開発やら結構金を持っているみたいだし
なんやかんや食糧なんかも足りている様な印象を受ける。
北朝鮮は貧困の国と思わせている方が都合がよいのでは
ないかなと思うが皆さんはどう思われますか?

A 回答 (3件)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090528-OYT …

ここ10年で最悪だそうです。

http://www.yukawanet.com/sunday/2009/05/post_394 …

北朝鮮は世界有数の果実生産国です。
ただし、その果物は国民の口に入ることはありませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いURLを有難うございました。
世界で10番目の果実生産国とは知りませんでした。
あんな寒い国でそんなに生産出来るのでしょうか?
識字率が99%が真実なら先進国並みですね。
でも果実の輸入先はどこなんでしょうか?日本ではないですよね。

でもあの決しの隠し撮りを見た時なぜかヤラセっぽいと言う印象が
いまだに拭えません。(結構頑固で)
でも第三者機関が入って見てそう言っているのでそうなんでしょうか。

お礼日時:2009/05/30 08:00

いろいろな国際機関や人道支援団体の調査によれば、北朝鮮では最近も食料事情がさらに悪化して、民衆の3/4は以前より食事が悪くなった、との報告(報道)が先日ありました。

嘘ではないと思います。
一部の支配者層には十分に食料や資金がいきわたり、民衆は飢えている、という状態は太平洋戦争末期の日本でもあった話ですし、世界の独裁国家にはありがちなことです。
インドやパキスタンだって、国家としてはたいして裕福でもないのに立派に核を持ってますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そう言えば国際団体が入っていたのでしたね。
それらがそう言っているのでしたら私の考え過ぎかも知れませんね。
やたら好戦的にふるまっていますが後方支援がよろよろでミサイルだけで
戦争出来ると思っているのでしょうかね。

お礼日時:2009/05/30 07:45

政府にばかり金が行き、国民には行かないという可能性もありえます。



独裁国家と紙一重の国ですし。

国民は逃げようにも逃げられず日本よりも上層部が駄目な国だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
でもなんですね。金正日もよろよろですが後ろに控えている重鎮達、
はっきり言って老害と言う感じですね。

お礼日時:2009/05/30 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!