プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浴室の前に突っ張り棒とカーテンをして、目隠しにしたいと思っています。
無印良品のシルバーの突っ張り棒(太)をお使いの方いらっしゃっいますか。

強度や使い勝手など教えてください。

A 回答 (1件)

強度は、どのように提示するのでしょうか?


どのくらいのカーテンの重さに耐えられるのかは、お店に聞くのが一番だと思います。
テンション(突っ張り)タイプのものは、強度的にはそれほど強くはないと考えられますが、シャワーカーテン程度の物なら、しっかり突っ張れば落ちることは無いと思います。
私は、無印のものではありませんが カフェカーテンを使っています。
ただ、開け閉めはしない所なので一度も落ちたりしたことはありません。
開け閉めのしやすさは、使うカーテンとポールに通すリングランナー等によると思います。
また、強く引っ張れば 外れることもあると思います。

参考URL:https://www.muji.net/service-bin/contact/index_j …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながらトイレと浴室があるため頻繁に出入りをします。
現在ホームセンターで購入した突っ張り棒を使って、畳一枚分の生地がしっかりしたカーテンをかけているのですが、
強度があるぶん突起物があり見た目が悪く、悩んでいました。
強度というのは開け閉めが多くても棒がずれないかどうか、でした。失礼いたしました。
実際に使っている方の感想を踏まえて購入しようと思ったのですが、やはりお店に聞いてみます。

お礼日時:2009/06/18 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!