アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県の愛知高、岡崎城西高、名古屋西高、大府高、岡崎北高、安城東高についてお聞きします。

調べてみますと、

・愛知高-----------------歴史はある仏教系の男子校。野球やサッカーが強い。
・岡崎城西高--------------???
・名古屋西高、岡崎北高-----旧制の高等女学校で歴史はある。ともに一昔前と比べると進学実績や難易度の下降はあるが進学校である。
・安城東高---------------岡崎北高よりやや進学実績や難易度は落ちるが進学校。
・大府高-----------------野球が強い。受験レベルは不明。

という印象がありますが、愛知県在住の方よろしく!

A 回答 (1件)

今年度の愛知県のある受験案内による偏差値では名古屋西は61

大府は51、公立最高は旭丘の71.
 岡崎城西は安城学園(女子の学園)が作った男子校だったが近年共学になった。スポーツ高ですが進学クラスあり。52
 岡崎北は 学校群のときは岡崎高校(東大合格、公立高全国1位)と同レベルだったが分かれてからはレベルは落ちている。65
安城東59(安城市内では1番の進学校) 愛知高校(普通)63
    • 0
この回答へのお礼

成程、岡崎城西高は私立だから別にしても、どの学校もそれなりのレベルのようですね。大府高は中堅クラスかな?

有難うございます。