プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所にマクドナルドがあります。夜はドライブスルーで車が10台前後並んでいます。店内は人が少なくどう考えても店に入って買った方が早いです。なぜドライブスルーで待つのですか?

A 回答 (6件)

車から降りるには恥ずかしい格好をしている人もいますよ。

    • good
    • 1

深夜~早朝は、店舗はクローズして、ドライブスルーのみの対応となる店舗があります。

    • good
    • 0

一人で並ぶ時は、


・おっさんが一人で店内に入るのは恥ずかしい
・硬くてクッションの効いていない店内の椅子より、
 テレビ付きでエアコンの効きもいいクッションのいい椅子で
 人目を気にせず食べたい

家族付けで並ぶ時は、
・下の子がまだ3歳なのでチャイルドシートの脱着がめんどう
・じっと座っていられず、大声で騒いだり他人に迷惑

など。。
    • good
    • 0

 子どもが二人(4歳と1歳)います。


 せっかくチャイルドシートに乗っているのに、一度降りてもう一度乗ってつけ直すと暴れて泣きわめく可能性が高い。
 店内でも走り回ったり迷惑この上ない。と例え30分待とうが店内に入る事の方が面倒です。
    • good
    • 0

子どもから「買って帰ってきて」とメールが入ることがあります。

    • good
    • 0

そのまま走って出かけたいのでしょう。


あるいは、お土産などで持ち帰るので、いちいち車を降りて店内へ出向くのが面倒だとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!