アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近購入したWindows Vistaのエクスプローラの表示画面が2分割されていないので、ホルダやファイルのツリー構造が表示できず困っています。
以前のWindowsXPや2年前に購入したVistaのエクスプローラは表示画面が2分割されていて使いやすかったのです。
OK Wave の回答例を見ると、X-Finderの紹介がしてあるようですが、エクスプローラ自体で2分割表示する方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エクスプローラの画面で、整理→レイアウト→ナビゲーション ペインをクリックすればよろしいかと思います。

• 1
この回答へのお礼

教えていただいた通りにしたところ、見事に目的達成できました。
ありがとうございました。

メニューバーの左下のほうにある「お気に入り」をクリックするとリンクが表示されます。

そのとき窓の右上にある←をクリックすると固定されます。
幅はマウスでお好みの大きさに調整できます。
表示を終了する場合はXで閉じれます。
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき、ありがとうございました。
ただ、教えていただいた通り再現しようとしたのですが、エクスプローラ画面に「お気に入り」を探し出すことができませんでした。
私の力不足のせいと思われます。
すみません。別法で2分割できたので、本件質問を終了します。
ありがとうございました。