プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の週末、天橋立方面に観光に行きます。
14時位に到着して、翌日16時位の電車で帰る予定です。

(1)宮津・府中・由良と地域が分かれていますが、どのようにまわったらいいでしょうか?
(2)宿泊はどこの地域の宿がよいでしょうか?ちなみに50過ぎのおじさん2人連れです。安い宿泊所(素泊まり)でかまいません。どのみち、夜は美味しい料理を外で食べたい。
(3)夕食おすすめの料理屋を教えてください。地の物ですから魚でしょうか?好き嫌いはありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

地元民です。

天橋立駅の方が文殊地区、海の向こうが府中地区、由良は少し離れていますので、今回は省略されてもよいかと思います。
 ついたその日に、松原を越えて(汽船やとお、レンタサイクル)府中に行きます。そこから、ケーブル・リフトを使って成相寺に行きます。
 再び駅まで戻り、夜は、宮津駅前の冨田屋という食事処がおすすめです。2日目は、丹海バス、または観光タクシー、レンタカーで伊根の舟屋に脚を伸ばし、戻られたらだいたい16時ぐらいだと思います。
ただし、バスは本数が少ないので事前にみておいてください。

ということで宿は、天橋立駅前がよいのではないかと思います。
    • 0