プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の日曜日に伊豆 北川温泉に行きます。東京から車で出発し、14:00くらいに温泉に着くように計画しています。途中でランチするつもりですが、一緒に行く相手(女性)がちょっとグルメで、洒落た店好みなんです。どこで食べようか探しています。夜は温泉旅館で海鮮懐石を食べるので、おそばとか、中華とかが良いのか?とか考えているのですが・・・ 地元の人気店とかなかなかうまく探せません。
なんか良いお店どなたか紹介していただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

伊豆高原にお薦めの料理屋があります。


国道135号線を熱川方面へ下ると、東大室の先右手に「怪しい少年、少女博物館」なる本当に怪しい場所がそびえる交差点があります。その交差点を右折し、道なりに2km程進むと右手に「お魚工房 わらべっこ」と云うお店が有ります。店の左側に大きな漁船(?)が置いてありますので直ぐに判るはずです。
ここのランチは全て850円と格安ですが、内容は素晴らしいの一言です。特に刺身定食は朝獲れの地魚でお薦めです。てんぷら定食は地元の山菜を中心にしたものです。但し、初老の夫婦二人で切り盛りしており、注文後食事が出てくるまでに時間が掛かるのが難点です。(せっかちな人にはお薦めできません)時間が掛かるだけあって、一つ一つの料理は仕事が行き届いています。
HPは無かったと思いますが「わらべっこ 伊豆高原」で多少ヒットするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taihaさん
お店をご紹介いただきありがとうございます。お安いのに内容充実とは嬉しいですね。道順まで丁寧に教えてくださり参考になります。ありがとうございます。ネット検索してみます。

お礼日時:2009/06/03 23:22

結局、食べられずじまいだったのですが、


昨年末に行ったときに発見したのが
大川温泉のほど近くにある無国籍料理。

ぐるめのお友達にはお口にあわないかもしれませんが。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ikariya/index.html


あのあたりにはろくな店がない。。。。ような気もして、
探すならば伊豆高原あたりがよろしいかもしれません。

とりあえず、お蕎麦ならばこちらはけっこう美味しかったです。
http://r.gnavi.co.jp/n627500/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008さん

ありがとうございます。早速チェックしました。どちらも良いですね。私は特にエスニック料理の方に興味津々です。伊豆高原あたりで探すのが良さそうとの情報もありがたいです。どうもありがとうございます。楽しい一泊温泉旅行にしたいです。

お礼日時:2009/05/30 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!