アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません初心者です。パソコンで音楽を購入するってどうすればいいんでしょうか? ケータイは持っていますが古い機種なので着うたフルとかはできません。ipodも持っていません。パソコンで買ってパソコンで聴くか、できればそれをCDとかDVDとかに焼いて聴くとか、そういうのそういうのってできないんでしょうか? どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

AMAZONとかの通販サイトでたいていのCDは手に入りますがどうなんでしょうか。


http://www.amazon.co.jp/

ほとんどのパソコンはCDドライブが付いていますので、
CDを入れれば即、CDプレーヤ代わりになりますよ。

CDからiTunesなどのソフトを使用してPCにデータとして取り込みもできます。
PC上では取り込んだ音楽データを再生できるので、CDのディスクをいちいち入れる必要はありません。


もしくは1曲単位でデータで欲しいのでしょうか。
であればiTunesをダウンロードしてみてはどうでしょうか?
このソフトは無料でダウンロードできます。

iPod用のソフトですがiPodもってなくても使用できますし、
オンラインで楽曲を購入することができます。
購入したダウンロードデータはCDに焼くこともできます。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

この回答への補足

ありがごうございます。iTuneはダウンロードしてみたのですが、買いたい曲を検索すると入っていないみたいで…。具体的には、「嵐」の曲を一曲単位で買いたいのですが、できるサイトはあるのでしょうか?ご存知なら教えてください。

補足日時:2009/05/31 11:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、補足を書いたあと、ジャニーズの曲はiTuneなどと契約を結んでいなくて専用サイトでしかダウンロードできないと知りました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/05/31 16:06

普通はその会社に会員登録して、カードで買うとかじゃないですかね。


ただ、インターネットで買う音楽はデジタル保護というものがかかっていて、
コピー数に制限があったり、編集ができなかったり不便な事も多いですよ。

それに1曲150円とかで買うなら普通にCD買った方がいいと思います。
MP3とか結局は耳に聞こえないと思われるところを勝手に削除して
圧縮かけてるものなので、それをCDにしたところで音が悪いCDにしか
なりませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、圧縮されて音質が悪くなることもあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!