プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内で旅先としてお薦めの場所を教えてください。
ここはよかったので、一度は行ってみる価値があるという所、教えてください。

A 回答 (7件)

長崎の壱岐がおすすめです。


ここの海の美しさは本当に感動しました。
また、平山旅館という温泉旅館に2年連続で泊まりましたが、
人生で食べた中で一番おいしい食事でした。
http://www.iki.co.jp/
(私は味覚が乏しく、有名旅館の食事でも記憶に残ることは少ないです)

あと、他の方も書かれてますが、五島列島もおすすめです。
こちらも海の美しさはもちろんのこと、
多数の教会巡りができ、他では味わえない体験ができます。
    • good
    • 0

 四国の高知県がお奨めです。


 黒潮洗う太平洋、険しい四国山地、鮎泳ぐいくつもの清流、海の幸・山の幸もおいしくて、高知県内18の酒蔵で造られる日本酒もまたおいしくて、そして何よりいいのが、一見こわそうだけど話し好きでほんとうに親身になってくれる土佐の地元の人間です。高知では知らない人でも居酒屋や路面電車の中などで隣席になると、ちょっと挨拶すれば後はどんどん話してOKです。初対面でも居酒屋で自由に議論できるいい街です。そのうえ、大自然に比べて人間の小ささ儚さをよく知っているので、人間どおしのその差なんか取るに足らないものとしてあまり気にしません。お金持ち/貧乏人、有面人/無名人、地元の人/よそ者、日本人/外国人、男性/女性、老人/若者、知った人/知らない人・・・そんな違いはたいしたことではない、同じ人間じゃないかという感覚が強いです。だから、男性がして恥ずかしくないことは女性がしてもOKです。高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても別に変な目で見られない、自由で安心な街です。高知ではしご酒を楽しみ、たまたま出会った地元の人と議論しましょう。
 以下など参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4927340.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886239.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886239.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4869578.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875129.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4787950.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4402351.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4267128.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikok …
    • good
    • 0

初夏のサロベツ原野。

夕陽の頃
日本海に浮かぶ利尻富士の脇に夕陽が沈みます。

http://www.geocities.jp/hobby495uk/2005/A9_1.htm
    • good
    • 0

こんにちは。



私は 山口県萩市見島をお勧めします。

コンビニも豪華なホテルもありませんが人情とすばらしい自然があります。
私は素敵な民宿に泊まりました。(民宿も3件しかない?)
すばらしい星空と豊富な海の幸がありました。

ご参考になりましたら。
    • good
    • 0

私のせまーい、範囲です。


北海道や沖縄は、私がご紹介するまでもなく、すでにご存じですもんね。

九州の五島列島。
カンパーナというホテルに泊まりました。
日本で一番、水のきれいな、海水浴場があります。
島のいたるところに、教会があります。
日本なのに、異国情緒があります。
夜、降ってくるような沢山の星をみると、全く違う世界を感じます。

八ヶ岳。タテに長いので、いろいろな面があります。
小淵沢の、ハイヒールでも楽しめるような、アウトレットやリゾートホテル。
http://www.risonare.com/
http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php
ハイヒール登山ができるという、蓼科の横岳へのロープウェー。
同じ横岳でも、登山の心得のある人は、麦草峠からという方法もあります。
同じ山でも、反対方向にある、松原湖の方は、人気がなく、しずかな森が広がります。
ここは、ホントに静かなリゾートホテル。
http://www.reex.co.jp/KOUMI/
同じ八ヶ岳で、いろいろな面が楽しめます。

四国も、いろいろな異次元空間が広がります。
こちらは、ホテルなのですが、
http://honjin.or.jp/index.htm
自分でカツオのたたき作りをたのしむこともできるし、
http://honjin.or.jp/index.htm
漁も体験できます。
アクティプな方は、四万十川で、各種の体験ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/05/31 23:15

「隠岐」


  なーんにも有りません、自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
 http://okinoshima.info/
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/search/map/m07 …
 島前(西ノ島町)国賀海岸は絶景
 島後(隠岐の島町)のホテルで「いさり火」を眺めながらのディナーは印象に残っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/31 23:13

 


http://www.odaitown.jp/index.html
ここ、ゆったりと時間が流れ心身ともにリフレッシュする。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/31 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!