プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人病院なんですが甲状腺亢進症の事を橋本病と言っていたんですが、調べたら甲状腺亢進症はバセドウ病らしいのですが病院変えるべきですか?

A 回答 (5件)

病院を変えるべきですか・・・・変えたいと言う気持ちがあるのでしょ。

多分決心がつきかねて相談されたのでしょ。
 信頼できるかできないかだけですから、あなた自身で決めた方がよいとおおいます。
    • good
    • 0

質問者さんがそのお医者さんを信頼できると思えるのなら、その事をお医者さん本人に訊ねてみては。


不信感を抱いたのなら、病院をかえてみてはどうでしょうか。

お大事に。
    • good
    • 0

#1です


同じ病気とは書いてないつもりですが
同じ場所の病気ですよね? という意味です

ホルモンが多いか少ないかも知っていますよ

どちらか診断がつきにくくて 反対の検査をしていた知り合いも居ます
それが医者のせいなのか 病気が分かりにくいせいなのかは
私は素人なので分かりませんが_医者でも判断しにくいってことなのでは?
顕著な「見れば分かる」数字が出ないと判断できないのでは?
_と 素人としては思っただけです
    • good
    • 0

No1さん、同じ病気ではありませんよ。


機序が似通っているだけで全く正反対の疾患です。

「言っていた」というのは、「言い間違えた」のか「完全に勘違いしている」のかどちらかによって変わりますね^^;
ホルモンが増えすぎたり減り過ぎたりする病気でどっちがどっちでどうだったか混乱することはときどきあるので言い間違っただけなら問題はないかと思いますが。
もう一度その医師本人にこっそり確認してみては?
    • good
    • 1

http://woman.nikkei.co.jp/life/healthcare/articl …

根っこは同じ病気ですよね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!