プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間に2,3回程度の服用でもやめたとき離脱症状は起こりますか?

A 回答 (5件)

到底考えにくい話です。

毎日1日3回、しかもマックス量で何ヶ月、何年も飲み続ければその限りではありませんが。

ただ、依存や離脱症状といっても、その薬を飲んで苦しみを取り除くという状態であればあるいは起きないかもしれません。
むしろ、薬をストップしてみて、実は回復していないものを離脱症状だと思い込んで放置し、ダメージを深くするほうが大変な話ではないかと思います。

レキソタンを含む、ベンゾジアゼピン系の薬はほぼ全て同じように説明がつきます。
    • 0

私はレキソタンでは離脱症状は起こりませんでした。

• 0

私は欝で病院に通ってますが、特に精神関係の薬は医師の指示に従い、素人の意見、判断は危険だと思ってます。

• 0

私はほとんどなかったです。

ただ、気付かなかったのかもしれませんが・・・。

効果が出やすい薬はそれなりに依存状態になりやすく、離脱症状が出やすいですと説明をうけていたので、出ると思われていた方が賢明かと思います。
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

あります。

ろれつが回らなくなる。
いらいらする。
などなど

しかし、2週間ぐらいすると主治医は離脱症状はなくなると言っていました。

ご参考まで。
    • 0