プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誤嚥というのかわかりませんが、誤って食べ物が食道でなく気管に入った場合、その食べ物はどうなるのでしょうか。健康上は問題ありますか?

A 回答 (3件)

咳が出て吐き出そうとします


分解できないものはそのまま肺の中に滞在すると思います
タバコの煙など
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございました。食べ物はむせなければ気管には入らなかったということですね。

お礼日時:2009/06/07 15:58

咳き込むなどして気管から吐き出されます。


吐き出す力が無くなれば、気管にとどまった食品の腐敗が始まり、肺炎を引き起こすことになります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。肺炎怖いですね。

お礼日時:2009/06/07 16:01

勝手にせき?むせる?出ますよね?


それで防いでいます。
思いっきりせきをすることが正しいかと
年をとりその反応が弱くなると入って逝っちゃうらしいです。
逝っちゃうですよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/06/07 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!