アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォード エスケープ XLT 2300ccの新車の購入を検討しております。

そこで、お聞きしたいのですが、
一般的に価格交渉でどの程度の割引が可能でしょうか?
価格交渉の後にさらにオプションを追加することなどは可能でしょうか?
新古車の場合には、価格交渉は難しいでしょうか?

あと、国産車ではないので故障が気になりますが、やはり故障しやすいのでしょうか?
故障時のフォードの対応の評判があまりよくないので不安です。

皆様の体験談などお聞かせいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>一般的に価格交渉でどの程度の割引が可能でしょうか?

それぞれ個人的にこれくらいだったいう経験があっても、なかなかこういう所では出せない数字だと思いますが
ただ値引きには渋い顔、ということはないと思います(なかったです)。
また対応ディーラーが丁度エスケープのキャンペーン時期だったりすると、も少しいけるかも。

また私の時にはフォード車からの乗り換え特典みたいなものもありました。私はそれに該当したので、まあ国産車並みの値引き感であったとだけ申し上げておきます。エスケープではないですけど。
 (俗にフォードは安物と言われているようなので、値引きして欲しいような、しないで欲しいような、複雑な心境^^:)

>価格交渉の後にさらにオプションを追加

うう。私個人的にはそういう値引きテクなど使わないほうがいいと
後々の付き合いの面からも考えますが。。。
(因みに私は値引き一切要求せず即決したんですが、むしろディーラー側から充分と思える額の値引き提示があり大変気持ちがよかったです。
そして後々まで「良い客」として(高級車種ではないのにね)
いつも丁寧な応対をしてくれます)
そして本体価格が決まったあとにオプションは価格表どおりで加算、でした(ディーラーの儲けも必要ですからねぇ)

>故障時のフォードの対応の評判があまりよくないので

そうなんですか?・・・
いつもサービスフロントは知識もあり丁寧で気持ちのいい応対ですが。
また修理、部品代についても輸入車にしてはそう高いとも思えない程度なので(それでいて走りと剛性は輸入車の味わいが手に入り)
全体的に私は大変満足しています。

あと新古車は経験がないのでわかりません、すいません。
    • 0