プロが教えるわが家の防犯対策術!

 諸先輩の方々、教えて下さい。08白ブサですが、新車購入時のタイヤがもう限界で近々交換を考えています。

 近くのお店でメッツラーM3が安くなっていますが、サーキットには行かずに峠を楽しく流す程度なのでオーバースペックでしょうか。
 自分としては、クオリファイア2か、さらにツーリング用に振ってパイロットロード2を考えていたのでやや迷っています。

 皆様の今までの経験から、ライフも含めアドヴァイスを頂けたらと思います。

A 回答 (4件)

クオリファイア2でもパイロットロード2でも十分だと思いますよ


峠流す程度なら十分な性能を発揮してくれると思います
その他にBSの021もいいと思いますが
走行会程度なら十分に持ちこたえれます

隼でツーリングタイヤ選んでも誰も笑いません
逆に300km?どこで出すん?公道で?そんな方もいますが
ほぼサーキットで出しても一瞬でしょ

自信を持ってツーリングタイヤを選んで頂いてもいいですよ

この回答への補足

sakicabin様。

 御礼が遅れまして誠に申し訳ございません。
誠意に溢れたご回答に感謝します。ありがとうございました。

補足日時:2009/06/15 21:54
    • good
    • 5
この回答へのお礼

sakicabin様。
ごめんなさい。補足欄にお礼を記載してしまいました。

お礼日時:2009/06/15 21:56

旧型のハヤブサに乗っています。



現在パイロットロード2をはかせてますが、特に問題無いですよ。

ただ、冷えてる時に若干滑りやすい感じがします。ライフは現在5000キロですが、だいぶ溝が残ってますね。

温まれば問題無く安定感もあって、倒しこみもしやすいです。ふおわキロでも問題無かったですよ。

でも、雨の日乗らないという前提なら、この手のバイクですとハイグリップの方が安心できると思います。

パイロットパワー2だとライフもそこそこあって、ウェットも強いって別のハヤブサ乗りから聞いたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

noname#86828様。
 ご回答ありがとうございます。ロード2やはり良さそうですね。
この前、ライコに言って相談に乗ってもらっていたら、ロードマスターを勧められました。

 ETCのこともあり基本的に高速が多いというのもありますよね。

お礼日時:2009/06/15 22:06

晴れてるときだけじゃありませんから、端まで溝のあるツーリング系がいいと思いますけど。



ドライタイヤで雨は恐いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

bikesmith様。

 ご回答ありがとうございます。仰る通りですね。要は乗り方、使途次第ということですよね。

お礼日時:2009/06/15 21:59

ハヤブサにM3は間違っていません。


適当と言えるでしょう。

ハヤブサでサーキット(笑)まず、ハヤブサでサーキットは走行会程度しょ。走行会以上の人はハヤブサを乗りませんねぇ。

ハヤブサでツーリングタイヤ(笑)何しに300キロマシーン乗ったん?と笑われますねぇ。

といっても、自分の技量と用途に合わせてタイヤ選択をしましょう。タイヤは決して値段で決めてはいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

coc74様。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!