アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、腰が痛いので整体に通うようになりました。かれこれ8回くらい
通っています。

私が通う整体は担当者がいつも決まっていて、いつも同じ人が施術してくれます。私の場合、若い男性が担当になっています。そこで、毎回マッサージを最後にやってくっるのですが、時々際どいところを触られます。例えば、うつ伏せで背中から胸のギリギリの所まで触れたり、お尻を以上にもまれたりです。また、マッサージするとき、整体師の体が腰に触れています。また、個室へ連れて行かれ、二人きりで密室になることもありました。私は今まであまり整体に行ったことはないので慣れていないせいかもしれませんが、ちょっと気になります。電車で知らないサラリーマンにお尻を触られているような感覚とあまり変わりません。整体ってこんなものなのでしょうか。

若い男性の整体師って女性を施術している時、やはり変なことを考えているのでしょうか。男性なら、誰でも女性のお尻や胸の付け根に触ればムラっときたりすると聞いたことがあるのですが・・。ちょっと整体に行くのが怖いです。

ただ、私の担当の整体師はなぜか施術の時だけ左手の薬指に指輪をしています。そして、最後の会計の時はなぜか外しています。おそらくもう結婚しているのかもしれませんが、これは、何か勘違いされないための防衛なのでしょうか。

A 回答 (8件)

特別問題ありません。


腰が痛いので、お尻をもむのは、当然ですし、元整体師の私が言うので大丈夫です。
(私の地域には、もっと悪い整体師がおりますが、ここでは、言えません・・・)
    • good
    • 23

そんなモンですよ。



もし、おばさんの整体師に同じ行為をされたら、
イヤらしい・・・と感じますか?

相手が若い男性という事で意識してしまっているだけだと思います^^
若いと言っても沢山の女性の体を触っているので、いちいち欲情なんてしませんよ。
医者と一緒です。

不快に感じる時は
「ソコはやらなくてイイです」とハッキリ言った方が
整体師の方も施術しやすいと言っていましたから
遠慮しないで口に出して下さい^^
    • good
    • 10

>うつ伏せで背中から胸のギリギリの所まで触れたり



女性がどのぐらいまで触られて不快感がないかっていうのを
わかっていないのでは。
男性にするのと同じ感覚でしているかもしれないです。

>お尻を以上にもまれたりです。

腰・臀部は負担のかかる部位なので、重点的に触ることはあります。
脚を組む癖があったり、姿勢悪かったりすると
骨盤は歪んでいるしその上変に脂肪ついてたり
筋肉緊張しすぎてたりして、かなりほぐさないといけない場合があります。

>また、マッサージするとき、整体師の体が腰に触れています

ベッドの高さ、整体師の力の入れやすい体勢、などによって
そのようになるかもしれないです。

>また、個室へ連れて行かれ、二人きりで密室になることもありました。

開放されているベッドが他の施術者により使用中だったのかも。

邪な気持ちがないと仮定すると、そんな感じだと思います。


若い男性の整体師も男性ですから
中年男性を施術するときより若い女性を施術するときのほうが
テンションはあがると思います(^_^;)
ただ、それでエロい気持ちで施術するかって言うと
そこはその人個人によると思います。
多少あったとしても、お客様に意図的?思われる程度に
そういう施術をするのはお店としては不利益になるから
そう感じさせてしまうのはその整体師がヘタなのでしょう。
仮に意図的であれば、そのうち辞めさせられたりするかもしれないですね。
苦情や逆指名(その人じゃない人で、という要望)の声が上がるだろうし。

通っているということは、症状は軽減されているということでしょうか?
お客様がどう感じているかわかっていないその整体師は未熟で
お店自体そういった教育(施術上での心遣い)をきちんとしていないのでしょう。
でも手技は店でやり方があり、それなりにみんな同レベルだろうから
「女性に担当を替えて欲しい」っていってみたらいかがでしょうか。
それも言い辛かったら
一度他の整体院にいって比較してみるといいと思います。

私は女性で、整体ではありませんがそういう系の仕事をしています。
男性で、女性施術者を指名する人で明らかに若干性的欲求を満たそうと
している感じの人はいますので(^_^;)
逆に男性施術者でも「施術」という名目の元に
ギリギリそういう欲求を満たそうとしている人がいても
おかしくはないかな、と思います。
でも力具合とか手技とか、合う合わないあると思うので
ひょっとしたら一度女性にやってもらって
「やっぱ男性のほうがいいかも」って思うかもしれません。
なので他店でもいいし同じ店でもいいけど
他の人と比較してみるのがいいと思います。
    • good
    • 16

疑ってるとキリが無いところもありまして(汗)…。


整体は知らないんですが、指圧なんかは背中のツボを押してますと、胸の脇くらいのところに小指がいく時があります。
腰の治療には太ももとお尻のキワくらいのところに、重要なツボがあって外せません。

指圧もやってるときは「汗だく」で、指先に神経を集中しますし、エッチなことを考えている余裕はありません。
どっちかというと「肉の塊」(失礼!)みたいに見てるところがありますし、そうでないと最初から出来ないんですよね。
針灸なんかは、尚更そういった傾向が強いです。

それに、衣服を脱いで下着になって、とか言わないですよね?。
そうだとしても「施術着」を着ますよね、普通は。
大抵の施術院は、こういうのには気をつけています。
清潔、安全、明るい。
これ大事ですね。
    • good
    • 13

あまり男性の整体師だからと施術されていやらしいことを思ったこと全く無いです。

若い女の子(患者さん)と話したりするのは楽しいかもしれないな~とは思いますけど、、、。
よくホテルとかで出張のマッサージ師とか、、、そう言うほうがなんかいやらしいような、、、。(でも普通の人が多いのじゃない)

しいて言えば一度、膝を痛めて整体に行った際に、電気をかけた後に膝をマッサージをしてくれたのですが伸ばした私の足の先が先生の股間にぶつかりそうで、、、ハラハラしたことがありました。(笑)
    • good
    • 9

以前整体師とお付き合いをしておりました者です。



確かにきわどい箇所の施術もありますね。
私生活でさえも私にやらない事を、若い女性の患者さんにしていると知って、私はいつもヤキモチを焼いていました。。。。
きわどい箇所に触れるからこそ他の患者の目に触れないように個室へ行くのかもしれません。

自営で整体師が独りきりだとわかりませんが、若い整体師さんが大勢いる整体院は院長のもとでしっかりと基礎を築き、のちに独立を考えているような勉強熱心な方が多いと思います。

指輪が何を意味するのかわかりませんが、整体師は患者さんにモテますからその防衛もあるかもしれませんね。
    • good
    • 19

大丈夫。

仕事の時には良い意味でいっぱいいっぱいですから。
しっかりしたサービスをする為に必要な行為をしてるだけ。
腰という場所的に少し考えさせちゃうんだろうけどね。
もし、そういう不純な感情を含めて仕事をしてたら多分貴方が気づく前に、周りのスタッフや先輩が気づくはず。貴方以外に来れれている患者さんも含めてね。心配ありませんよ。
誰でもそういう状況になれば多少の緊張はありますから☆
    • good
    • 10

自分は男ですがかなり激しい肩こり症(整体師さんもあきれる位固いんだそうです)で、たまたまゴルフ肘(スポーツ医学科がない病院では相手にされないので)を患っていることもあって整体院に通っています。

ついでに腰痛癖も昔持っていたので、上半身を中心に整体術をしてもらっていますが、これが若い女性だと嫌がるだろうなということはありますね。ということは中年男性に行う際も同じだということです。こる部分というのがあるのだとは思いますよ。

ただまぁそりゃあ男性ですからムラッと来る事はあるでしょう。しかしそれに流されるようではプロの整体師としては失格だとも思いますよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A