プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレ~ライスに入れたらおいしくなるもの教えてください(^^v
質問が悪いけど 納豆を入れてみたら意外とおいしかったみたいなのを
☆お願い☆
できれば挑戦した事があるもので 実験台にしないでね(^^b

A 回答 (13件中1~10件)

牛乳、まさか全部??っていっていましたが、そのまさかです。


ちなみに作り方書いちゃいます。トマトも完全に煮えて無くなっちゃうのでTRYしてみては?(実は私、トマトもにんじんも嫌いなんで、こんな風にカレーにいれてみました。)


材料(4人分くらい)
・市販のカレールー(辛口か中辛)  ・鳥のモモ肉(ぶつ切り)...好きなだけ 
・たまねぎ(みじん切り)...2個  にんじん(すりおろし)...1本
・りんご(すりおろし)...1個 
・完熟トマト(湯剥きして、種を取って乱切り)...1個 
・牛乳...500CCくらい

(1)たまねぎをオリーブオイル(サラダ油だって問題無し)よ~く炒める。(褐色になるくらい頑張る。大変なのはここだけ)
(2)鶏肉を炒めてにんじんも加えてちょっと炒めてから(1)に加える
(3)りんご、トマトを入れて、牛乳をひたひたよりちょっと多めに入れる。
(にんじんと、りんごのすりおろしが浮いてきて不気味だけれど、カレールーを入れた後は滑らかになるので、心配しないで!)
(4)20分くらい煮てからカレールーを入れる。
(5)塩胡椒、醤油(鍋1~2周)で、味を整える。

書くし味に、チョコレート等も味を見ていれてみてください。
それと、ジャガイモを入れないのは沢山つくって冷凍するからです。ゆでて粉吹き芋にして、付け合せみたいにいれるときも有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます
詳しいレシピもありがとうございました
まさ牛乳全部入れるとは思いませんでした これはすごいことになりそうです(謎 
もしかしたらこれで トマト嫌いが治る!?

お礼日時:2001/03/11 00:43

uglyelさんへ


ミキサーにかけるのは「肉以外」なのです。
要するに肉は形のまま残しておき、煮込んだ野菜とかスープをどろどろにしてしまうということなんです。
書き方が悪く誤解されたようなので・・・
肉だけミキサーにかけるのはちょっと難しいと思いますし。


参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=50066
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えたら肉をミキサーにかけるなんか出来ないね(^^b
うちの学校の食堂でコロッケカレーのコロッケつぶしてカレーと煮込むってやつ頼んでたらやってくれるからありかな~って・・・
あと、レトルトカレーにもカツカレーのカツを・・・( ̄ー+ ̄) 
本当にありがとうございました

お礼日時:2001/03/11 15:02

もやし!! 歯ごたえがGOODです。


カレールウが溶けた後に 生のまま入れます。
とろみがついた頃には ちょうどイイ感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もやしっ! う~ん! いい感じかも しかもすぐできる!
カレ~についてくる野菜の一品の中にもやし入ってるしね(^^b(?)

お礼日時:2001/03/11 00:39

こんばんは。


私はすりおろしたリンゴやヨーグルトを入れますが、一番の決め手は『すりおろしたじゃがいもと人参のペースト』です。

バターでじゃがいもと人参のすりおろし(なるべくタップリ)をいため、すぐに粘ついてくるので牛乳で少しずつのばしながら、しばらくいためます。
テキトーな頃合いで,煮込み中の肉・野菜の中に入れます。

うまみやまろやかさがアップしますです。
シチューなんかにも使えますよ~~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンゴやヨーグルトやった事ありま~す♪
おいしそうだな~ ニンジン好きだしバターを使うと甘味が増しておいしいし(^^b
カレ~とシチュウってやっぱり密接的なものがあるんだな~(謎

お礼日時:2001/03/10 23:57

煮込むときに水の代りに(全部じゃなくて一部)野菜ジュースを入れます。

出来れば塩分なしのものでメーカーなどはどこでもイイと思います。
ビーフシチューの時もグッド。

ピーナツバター(甘くないやつ)をスプーン一杯入れるのもコクが出ます。

また圧力鍋をお持ちなら「牛スジ」「牛スネ肉」を使うととてもおいしいです。
うちは最近そればかり。

煮込んだ後お肉を一旦取り除き、ミキサーに(私はバーミックスを使っています。)かけてからカレールーを加えるとさらにおいしいです。
この場合、ジャガイモはつぶしてしまうととろみがつきすぎるので別に茹でてから後で加えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ピーナッツバターって良いかもしれないな~ おいしそうだな~ 
でも、甘党だしあまいやつも試してみよ~っと(*´∇`*)
煮込んだお肉をミキサーに入れるっておいしそうだな~
ミキサーでぐるぐるぐる回してやります(^ー^)v

お礼日時:2001/03/10 23:14

<隠し味>


・チョコレート ・インスタントコーヒー ・ココア
(この3つはビーフシチューにも合います。) 
・醤油  ・トマト  

<具>
・お肉が無いときにシーチキン


それから私は水ではなくて牛乳で煮ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーフシチュウにも使えるんだ カレーとはまったく別なものって思ってたからな~
トマトはやめときますヘ(゜◇、゜)ノ~だってトマト嫌いなんだも~ん(笑)
・・・ごめんなさいバカです
でも、シーチキンはおいしそう(^^b 絶対やります 間違いなくやります 迷惑ってぐらい入れます
牛乳ってまさか全部Σ(゜□゜|||
間違ってたらよければ注意してください
一日おいたのに牛乳入れるとおいしいですよね

お礼日時:2001/03/10 23:02

ピーマン、たまねぎ、ナス、チキンの組み合わせがなかなかいけますよ。


ピーマンは赤と緑を両方入れると彩りもGood!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッΣ(゜□゜|||  
そういえば 組み合わせとかあまり考えなかったな~ 
カレ~となにかって感じだったから 彩りも(笑)
ゲテモノでもおいしければ良いかな~みたいな(;^_^A
とても勉強になりました そういうことにきおつけながら料理をしなきゃな~ そういうのも楽しそうだし(^^b

お礼日時:2001/03/10 22:55

ココナツミルクを使ってます。


辛さがまろやかになる感じがするもので・・・。

自分で適当に作った「カブのカレー」がうまかったです。
葉付きのカブを貰ったので、試しにカレーの具にしてみたら
美味しく食べられました。
大きめに切ったカブとカブの葉、脂身の少ない肉を
(そのときは鶏肉を使用)具に使い、カレーも淡泊に仕上げて
あっさりとしたカレーにして食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれっ!カブって食べた事あったかな~記憶が~・・・(笑) そういや私は豚肉より鶏肉はです(^^;
でも、なんとなくあっさりしてそうな気がします(謎
初めて(?)カブを食べるのがかぶカレーになりそうです(^^v 

お礼日時:2001/03/10 22:48

15年ほど前、当時通っていた麻雀荘で出していたカレーには、


しじみ(もちろん、身だけですが)が入っていました。
初めて食べた時はびっくりしましたが、とてもおいしかった記憶があります。
いろいろな具を入れて楽しめるのがカレーライスですよね。
uglyelさんも一度試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻雀荘ってカレーとかもだすんだ~(´ー`)
確かに殻入ってたら困る・・・グサッみたいな(笑)
そう! いろんな冒険ができるしかも割と手軽にそれが魅力(?)ですよね~ でも、失敗したときは・・・(^^; 
豆腐・・・・( ̄ー ̄) ニヤッ

お礼日時:2001/03/10 22:40

粉チーズかけるとなかなかマイルドになりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

粉チーズやった事あります 結構良いですよね~
チーズって結構なんにでも使えてしかも手軽でいいですよね~(´ー`)
カップヌードルか何かにもそういうのを使ったカレーラーメンがあったような・・・

お礼日時:2001/03/10 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!