アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャンネル桜のSo-TVなどで歴史番組を見ようとすると 高画質のせいか、DLというか見るまでに物凄く時間がかかっていつもとても苦労するので 見たい教養番組が何日もかかります。素人なので説明が下手なのですが つまり見たい物をクリックしますよね、すると画像として滞りなく見れるまでに時間があまりにかかるので一時停止にしておいて こう注射器みたいなのにインクというか画像が溜まるというか それまで待ちます。そうしておいて見るのですが ここまで苦労した挙句に前に見たものだったりすると同じ操作を又一からやるのが苦労なので あるいはそこまでで眠くなってしまって一時間物なんかは中々見れません。
どうしたらすっと見れるようになるでしょうか。
どこかでこれをDLすると見れますよとかいうのを何かの拍子にたまたまどこかで見かけたのですが 二度と出せなくなってしまいました。
どなたかご存知でしたら 是非、教えて下さい。
見る時は必ずインターネット一時ファイルもちゃんといちいち削除して番組を出すようにしているのですが 本当に苦労します。画質なんかどうでもよくて声さえ聞こえればいいくらいなのですが。

A 回答 (5件)

>最高のプロ用のADSLの契約をしているのです。

なるほど、しかし、ADSLは契約速度が色々あるので、具体的に数値で知りたいですね。何メガbpsなのかです。
日本だと1Mbps~50Mbpsくらいまで色々あるんですよ。
ポルトガルでも最近、住友電工が200MbpsのADSLモデムを納入したとの新聞発表もありますので、日本より速いかも知れないですね。
しかし、今回Speed Testをしてもらったところ、0.405Mbpsしか無いということですから、ものすごく遅いと思いますよ。
その速度では言われるような現象になるのは仕方がないと思います。

>一センチくらいのバーが横幅いっぱいにありまして

タスクトレーですね。
一番左に[Start]ボタンがあって、右に伸びている青いバーですね。
そこにワイヤレスのマークがあるということは、室内で無線LANを使っているということですね。そしてその速度が36Mbpsということですね。
つまり、パソコンからADSLモデムまでの速度は36Mあるけど、自宅の外のインターネットアクセスは0.405Mbpsしかないということです。
室内の速度はインターネットプロバイダとの契約速度より速ければ問題ないです。
要は、インターネットプロバイダとの契約速度が遅いか、単なるネットワークの混雑だと思います。

一度、早朝にでも↓のSpeed測定をしてみてください。
その時速ければ、プロバイダとの契約速度は充分速いけど、ただやりたい時間に混雑しているだけですね。
ポルトガルは、日本から-8時間ですね。今の季節は。
ですから、ポルトガル時間で13~17時くらいは日本の回線が混雑する時間帯で遅いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

50メガだと信じていたのですが
電話局のスピードテストをやってみたら速度250と出て
3Mbpsの契約なので全く問題ないと出ました。
たったの3メガのわけがありません。月に15000円も払っているのに!

電話局にクレームして確認してみます。ビジネス契約のADSLがこれっぽっちのわけが゛無いですよね でもここは回線がとても悪いので
なんとも言えません。光にしたいです。一日が有効に使えないですから。ストレスかかります。

>13~17時くらいは日本の回線が混雑する時間帯で遅いですよ
それはぞうかもしれないです。一番調べ物すのがこの時間なのです。

でもこの間アバストのアンチウイールスでウイルス発見ブザーが鳴って
からこの遅いのに輪が掛かったのでもしかしてウイルスなのかなあとも思っていました。

タスクトレーでしたか! ツールバーかと思っていました ありがとうございました。

ついでにお分かりでしたら教えてください。速度が遅くなった頃からIMEパッドもおかしいのです。こうやって日本語入力で書いてますでしょう?
すると何も押していないのにいきなり半角になったり、半角で英文字で書いているといきなり半角にカナボタンが押されたりするんです。
つまり何語とも言えないでたらめの字に突然変わるんです。この不具合、ウイルスでしょうか。それともIMEにもバージョンアップでもあって時々やらないといけないとかですか?
すみません、便乗質問で。

どのようなPCをお使いか分かりませんが、

http://www.speedguide.net/downloads.php
「SG TCP Optimizer」などのチューニングツールで
ネットワーク設定値を調整すると、かなり改善される場合があります

この回答への補足

あ!嫌だ ダイナブックの間違いでした すみません

• 0
この回答へのお礼

東芝のダイナースです。

ありがとうございました チューニングツールですね!!

つまり無線LANを使っているわけですか?

受信状態が悪いのではないでしょうか(非常に強い、と出ていても)。
知り合いがパソコン内臓の無線LANをあきらめて、無線LANカードを買って調子がよくなったといっているのを聞いたことがあります。

あるいは、その無線LANを何人かで共有していたり、一人で使っているつもりでも、誰もがアクセスできるようになっていませんか?
たくさんで使えば、当然一人当たりは遅くなります。

ワイヤレスマークをダブルクリックすると、接続を修正する、というような意味のボタンがどこかに出てきませんか?
そのボタンを押すと、本当に接続の具合がよくなることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

はいはい そうです 無線ランです
家で一人で使っています。

接続修正は一度切ってまたつなぐだけなので
なんともなりません。

有線にすると少しマシなのですが 動けなくて不便なのでなんとかなりたいです。
夜中でも朝でもとにかく一日中遅いです。
回線はとても悪くてよく電話でも回線が混んでるから掛け直せというアナウンスがあるのでそのせいかもしれないですね。

検索していたらこれをDLすると600倍も早くなるというのがありましたが 怖いですよね 滅多なものDLしては。

ご親切にありがとうございました

回線速度が疑わしいとアドバイスさせていただいたのですから、回線の種類くらいはお答えいただいても良いのではないでしょうか?

0.405Mbpsは、ストリーミング放送を見るには遅すぎるでしょうね。
まるで、ADSLの1Mbpsか1.5Mbpsくらいの感じですね。
それでは言われるような現象になる、言い換えると、私が推測した原因が当たっているということじゃないでしょうか?

「酷いバー」って何でしょうか?
「醜いバー」と「美しいバー」がどこかにあるのでしょうか?
ワイヤレスマークなんて無いですよ。何のことなのか分かりません。
http://www.usen.com/speedtest/top.html
    • 0
この回答へのお礼

あ!回線の種類ですか?
ポルトガルに住んでいてここのナショナル電話局のこれでも最高のプロ用のADSLの契約をしているのです。種類ってこれのことですか?光とかではないです。そんなのはまだ無いのですこの国は。 涙
教えたくないのではなくて ほとんどの機能の名前を日本語で知らないのでこうなります。すみません。お見捨てに鳴らないで下さいませ。

ネットはここに来て始めたのでボキャブラリーが別の国なものですのですみません。「酷いバー」ではなくて ひどいわ!!で終わって、
バーは別の段落の話です。汗
パソコンの画面の下に出ているツールバーって呼ぶのかな?一センチくらいのバーが横幅いっぱいにありまして、パソコンマークのイラストがワイヤレスのマークなんですが カーソル近づけると
シグナルの強さ=非常に強い、
36mbpsとか出るんです。
グーメール来てますよの封筒のアイコンなどと一緒に並んでいます。

回線速度が遅いのじゃないですか?

どれくらいの速度ですか?
↓ここで測ってみてください。
http://www.usen.com/speedtest/top.html
私は、30~35Mbpsくらいですが、これが1Mbpsや2Mbpsだとかなり遅いですよ。
それから、自分の回線は速くてもサーバーが混雑している時間帯は遅くなります。同じ時間に他のサイトは速ければ、サーバーの混雑でしょうね。
ストリーミングなので、ソフトウェアの問題ではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

0.405Mbpsなんて出てしまいました 酷い
バーにあるワイヤレスマークにカーソル当てると48Mbpsと出るのに。
この差はなんなんでしょう?