プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関税がかかるという理由で受取拒否された郵便物について質問です。

ネットオークションで購入した商品に不備があり、EMSで返送したのですが、EMSの保障金額を間違えて記入したため、売り手から関税がかかるという理由で、返送商品の受け取りを拒否するという内容の返答メールが届きました。

ということで、いくつか疑問が浮上したので、質問しました。

受取拒否された商品の返還には日本までの返還の送料などの手数料はかかりますか?
返還された商品を受け取るのに、インドネシアや日本の関税はかかりますか?
下記のリンクが商品(ピラミッド型の天然石)ですが、関税をかけずに商品を返送する方法はありますか?
http://cgi.ebay.com/187-CT-AVALON-COBALT-BLUE-OB …

それでは、ご返答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

解答が付かないようなので


EMSの返送手数料の件のみ
基本的にはEMSで送付したものが通関されずに返送されてきた場合
返送手数料はかからないはずですのでその点は
大丈夫ではないかと思います。
http://post.japanpost.jp/int/question/127.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な御返答ありがとうございました。
郵便局の人に問い合わせたら、同じ返答でした。

お礼日時:2009/06/06 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています