アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 2年ぐらい前から、夫がいつも出張で使っている旅行代理店のある女性と、食事をするようになりました。出張で東京に行ったときに、そのひの晩御飯等を共にしています。値段は1回に1万円ぐらいをいつも夫が支払っています。勿論、いつも決まった女性です。
 夫は、「下心はない。ただ、1人で食事をするのが寂しいから、相手をしてもらっただけだ。」と言います。勿論、体の関係などはまだありません。食事とお酒だけの間柄です。
 これって、「やましくない」のですか?私は大変気分を害しています。

A 回答 (12件中1~10件)

浮気か否かでいったら、浮気にあたるのではと思いますね、私は。


2年間にもわたって奥様以外の特定の女性と食事を楽しむって、
体の関係の有無にかかわらず、十分浮気と言えるんじゃないで
しょうか。

ひとりで食事するのが寂しいって?
いい大人が??
毎日ってわけでもないのに???
ああすみません、少し感情的になってしまいました・・・。

問題は、浮気かどうかの線引きよりも、ご質問者様がご主人の
行為によりたいへん傷つき、悩んでおられることをご主人が
わかってくれないってことだと思うんです。
私、40代の既婚男ですが、同性として少し情けないですね。
下心ってのもわからなくもないですが、奥様がイヤだって言って
るのに、それはどうだろうと思います。

難しいことかもしれませんが、もう一度ご質問者様のお気持ちを
ご主人に話して、理解してもらう努力が要るのかなと思います。
それでもわかってもらえないようなら、溝を埋める努力さえも
無駄かもしれませんので、ご夫婦としての基本的な関係さえも
考えなければならないのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このページを、本人に見てもらいました。
客観的に見て、自分がしているのがどういうことなのか、
解ってほしかったのですが、どうでしょうか・・・。
それより何より、私が夫を尊敬も信頼もできなくなりました。
仮面夫婦で子どもが成人するまで乗り切るかどうか・・・
ご意見、有難うございました。

お礼日時:2009/06/16 04:10

奥様には大変申し訳ないですが、浮気だと思いますし……体の関係もあると思いますよ。



セックスや容姿に自信がないのはご主人自身が思っている事ですか?奥様が思っている事ですか?

えげつない話で申し訳ないですが、奥様とのセックスと浮気相手とのセックスでは、たぶん気合いも違うと思います。

出張先って回りに知ってる人もいないし、開放的になると思います。

早めに真相を突き止めて、対処したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫とその方の関係がどんなものであれ、
問題なのは、夫のことを信頼できないことで、
今後のことは、皆様からのアドバイスを参考に、
またじっくり考えて結論を出したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 04:02

気分を害してるのなら、やましいと思うなら、それは相談者様の浮気センサーに引っかかったということだと思います。



一人で食事をするのがさびしい、と思うことはあるでしょうが、それを一人の女性に固定して二年間も相手してもらってる理由、にするのは成人男性としてはちょっと無理かな、と思います。しかも何も無く?
さびしかろうが一人で食事は取れますからね。
接待であっても。毎回同じ女性を固定して、二年間?そして毎回お金は旦那もちで?
状況を取り去っても「他の女性と食事に行く」これだけでも何かひっかかるものがありますよね。
なんとも気分のすっきりしない話ですよね。やめてもらう方向でよく話し合ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年以上も貢いで、何の見返りももらえない夫が哀れに見え、
また、そんなつまらない男と一緒に住んでいる自分が哀れに思え、
何だか、馬鹿馬鹿しくなりました。
ここで皆様に客観的なご意見をいただき、
とても冷静になれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 04:05

浮気かどうかが問題でなく、奥様が嫌がっている時点で、止めなければいけないでしょう。

旦那としては。
しかも、この手のパターンは、浮気ではなく本気に発展するパターンだと、私は思います。
絶対に止めさせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめてもらう方向で、話をしました。
でも、夫は何が間違いなのかわかってはいないので、
きっとまた、繰り返すだろうと、思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 04:07

出張先でひとりでは食事に困るものです。

したがって、「1人で食事をするのが寂しいから、相手をしてもらう」といって出張先の知人や仕事関係の人と食事に誘うご主人のことは、よくあることと思います。
chatora18さんはご主人の相手が異性であることに気分を害しておられるのでしょうが、仕事関係の方であり、お互いの立場をわきまえたうえであれば、この程度は「不倫」ではないでしょう(街中不倫カップルになってしまいますよ)。金額的にも、いまどき居酒屋にいってもひとり3000円ぐらいはかかりますから、少し奮発すればそのくらいの金額にはなるでしょう。そして男性が払うのが自然であり、同性同士でなければ割り勘では「ケチ」と思われるのでは。
「やましいこと」ではないと思いますが、chatora18さんが知ってしまったのが不幸でした。知らない振りをしたか、(確認したうえで)いやみを言う程度で十分では?
    • good
    • 0

一人で食事するのが寂しい?


旦那さんは寂しがり屋の乙女ですか?

はっきり言って異常でしょう!二人で食事に行くこともそうですが、食事代を出してまで一人で食べたくない。と言うより、彼女と食べたいことが・・・。

肉体関係がないからと言って、「これからも無い」「相手に永劫その気が無い」とも限らないのですから・・・。

気分を害している事を言っても止めないのであれば、「出張中は私も寂しいので、同じように、男性と二人で食事に行かせて貰います。」と言って見てはいかがでしょう?更にその食事代を貴方が出すとなれば、旦那さんも自分のやっている事が、いかに常識から外れているか理解するのではないでしょうか?
    • good
    • 0

頻度にもよるかなぁと思います。


月に一度だったら、少し多いかな、妻としてはグサっとくるでしょうね。
ただ「やましいことはない」という言葉の意味は、
「相手を異性としてみているけれども、男女関係になる(なれる)わけじゃないんだからさっ」
ということなんじゃないでしょうか。
仕事関係で知り合った相手って、そういう感じで誘いやすいから、
よい気分転換になるんだと思います。

こういうことって、配偶者にわからないようにやっていれば、
あってもいいかな、と私は思っています。
これは、やましいから隠すということではなくて、
わかってしまったら、相手が「イヤだ」と訴えるでしょうから、
それを説きふせてまですることではないということです。
全然「気持ち」が違ってきますもんね。

だから、今回の質問者様のご主人の場合、
やましい、やましくないにかかわらず、奥様が騒いでいる時点で
やめなければならないことだと納得すべきでしょうね、
家庭が大切だったら。
    • good
    • 0

既婚男性デス、こんにちは。


> 勿論、体の関係などはまだありません。
と、断言なさってますが、言い切れるだけの根拠が有るから仰っているのだろう、という前提でお話を進めます。
> 「下心は無い。ただ、一人で食事をするのが寂しいから、相手をしてもらっただけだ」とのご主人の言、
無きにしもあらず、というところです。
出張先で一人で夕ご飯というのは寂しいもので、楽しく話をしながらご飯も食べられる 知った人が居る(まして異性となれば)となると、ついついその人に声をかけてしまいます。
仕事関係で、その人と持ちつ持たれつの関係に有れば、本来は先方からご馳走してもらっても良いところでしょうけど、まぁ、その辺が「男のええ格好しい」の部分になるんでしょうネ。
「いやいや、気にすること無いんだ。これは会社の経費で落とせるから」(ではちょっとセコイか^^)
てな、具合です。
「やましくない」と分かってはいても相手が異性となると、こちらはあまり気分の良いものではないですネ。
もし、我が家が貴女方と逆の立場だったら、家にあっては「釣った魚」の女房でも、「どうだ、特に変わった事は無いか?」などとメールを入れるかも知れません。
「やましい」と思えば、白いものも黒くなってしまいます。
食事なら領収証で分かりますけど、ラブホテルは領収証なんか出ませんよ。
そう、その旅行代理店の世話してくれたホテルの領収証もシングルかダブルかまでは書いてありませんネ。
さぁ、どうします?調べて見ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫とその方の関係がどうかなんて、どっちでも良いです。
私は夫に長い間、自分が馬鹿にされ続けたことが、
一番不愉快なんです。
現在、どう清算するのか、本人が私にどうわびるのか、
黙って見守っている所です。
その後、夫と仮面夫婦としてやっていくのかどうか、
考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 04:15

ご主人の性格から考えてあり得ますか?



例えば地元でも女友達や部下がいて食事に行ったり、奥様のご友人とも普通に話せるキャラクターだとか。

女の勘はあたります。
2年も特定の方と?一万円?早めに釘を!

この回答への補足

主人は、高所得ですが、セックスや容姿には全く自信がなく、
身体の関係はないだろうと思います。
・・・が、大変気が弱く、自分から女性に声をかけるなどなかなかありません。彼女の方にはまったくその気はなく、夫がメールでしつこく誘っては一緒にごはんを食べてもらっているような状態で、
それはそれでまた私の気分を害しています。
夫は、何も私に対してやましくないと申しますが、不潔でもう一緒に居たくないと思うほど、気分が悪いです。

補足日時:2009/06/01 01:03
    • good
    • 0

浮気ですよ。


体の関係が無いだけで。
一人で飯食ったって何の支障もありませんから。
一日くらい飯食わなくても死にませんから。
わざわざ出張の度に飯に誘うなんておかしいでしょ?
普通に考えても。
何でそうするか?っていうと、
楽しいんです。飯食うのが…
他のオンナと会うのが、他のオンナと飯食うのが。
楽しいからやってるんです、旦那は…
そんな事が嫌ならハッキリ言ってやりゃよろし。
私という物が有りながら、他のオンナと飯を食うのが楽しいのか?
ってね。私はいい気持ちはしないって、ハッキリと。
ハッキリ言ってやりなさい。

この回答への補足

はっきり言いました。
何もやましいことはしていないのだから、
何故私に咎められるのか、わからないそうです。
もう呆れて、一緒に暮らすのが嫌になりました。
こういうのって、繰り返しますよね。

補足日時:2009/06/01 01:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!