アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
追突事故に合い、治療も済み示談交渉に入ります。
①被害者です。
②18才と9才が治療しました。
③18才の娘は、私に代わり家事一切をしています。
④加害者側は、車の修理、治療、納得行く様にして下さいと言っています。(任意保険で)
この場合の保証は、慰謝料の他にどの様な内容になりますか。

②小学生以下の場合、付き添い費は出るのでしょうか。
③家事従事者になりますか。

また、保険の代理店の方に全て任されていますと言われたのですが、示談交渉は代理店の方と話すのですか。

示談交渉が始まってから支払いまでの期間はどれ位かかるのですか。

お手数ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

示談交渉は互いの保険会社同士で行われます。



被害者であっても過失割合により、車の修理代の保障額が決まります。
10対0でない限り全部は保障されません。

どんなに相手が悪くても、お互いに動いている状態にあると
ほぼ10対0にはなりません。

治療費は相手からも保障されますが、ご自分でご加入の任意保険の内容によって出る場合があります。

任意保険でと言ってるようなので、悪い言い方をとれば、保険で補償されない部分は出すつもりがないともとれます。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
肝心な部分が抜けてしまってました。申し訳ありません。
過失割合は、100:0で 全て加害者側の負担です。

補足日時:2009/06/01 01:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/06/08 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!