プロが教えるわが家の防犯対策術!

「iTunes」から「windows Media Player」に音楽を移動ってできますか?

先日ipod破損のため、これからは携帯電話のmicroSDに曲をいれて音楽を聴きたいと思い・・・・

今までiTunesに入れていた曲をwindows Medaia Playerに転送orコピーができれば、今までのiTunesの曲もまた携帯で聞けるのではと思ったのですが・・・
↑↑
このような方法は可能でしょうか?
もしできるのでしたら、やり方とか教えてください。

ちなみに携帯電話の機種はdocomoのSHー02Aです。

通勤時に音楽はかかせないもので(^^;)m

あと、私かなりパソコンや機械に弱いので詳しく手取り足取り教えて頂けたら幸いです。

宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



えっとですね、まず、そのまま移しただけでは無理なはずです。
itunesのデフォルト(初期設定のまま)だとAACファイルというmp3より少し音質のいい保存形式のデータになります。
WindowsMediaPlayerだとmp3で再生可能だったと思います。

itunes メニュー→「編集」→「設定」を選択
「インポート」タブを開いて「インポート方法」を「MP3 エンコーダ」に設定。
「設定」で変換後のビットレートを指定して「OK」
で、今後はitunesでmp3としてCD取り込みできるので、WindowsMediaPlayerで再生可能なわけです。

これまでの曲は、ライブラリで変換したい曲名の上で右クリックし、(複数の曲もおk)「選択項目をMP3に変換」で、AACとMP3の2つの曲のデータが登録されます。


【補足】
※「ビットレート」とは単位時間あたりにどれだけデータが処理(あるいは送受信)されるかを表す単位。
圧縮された映像データや音声データが1秒あたりどのくらいの情報量で表現されているかというのを表す単位で、当然高いほうが音がいいことになりますがその分データを食います。

ところで、ファイルの拡張子、って言われてわかりますか??

この回答への補足

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
「itunes メニュー」って画面左上に並んでる[ファイル・編集・表示・コントロール・・・・・]ところですか?
そこの編集→設定をクリックした後、更に選択するところありますが・・・・・?
「インポート」タブってどこから開くのですか?
「インポート」を選択する場所がわからないのですが・・・・・どうすればよいのですか?
勿論、ファイルの拡張子なんて分かりません(^^;)

本当にパソコン詳しくないので理解できません。すみません・・・・・

補足日時:2009/06/01 03:19
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!