アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの韓国人女性が、ワーキングホリデーで来日します。

できれば、幼稚園でアルバイト、アシスタント程度でも働きたいと希望しているのですが、彼女はまだ大学4年生なので、教育実習はとったものの、教員免許などは持っていません。日本語は中上級程度なので、
コミュニケーションはだいたいOKだと思います。

最悪、ボランティアとして働くことも含めて、ワーホリで日本の幼稚園で働ける方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? (どういった機関に尋ねればよいのかもわかりませんでしたので、こちらでお伺いさせていただきました)

ご教示、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

幼稚園で働いている時にワーホリで来た方を見たことは一切ありませんし、


聞いたこともありませんので難しいのではと思います。
警備・父兄などいろいろと幼稚園を取り巻く環境も厳しくなってます。
あとコミュニケーションをとれるとありますが、幼稚園児でも大丈夫ですか?
そして、お給料もそんなに良くないと思います。
普通にコンビニでバイトしてた方が良い場合も(苦笑)

お問い合わせされるということであれば、
私立幼稚園連盟という団体があり、ほとんどの私立幼稚園はそこに属しています。
保育園にも、全国的にまとめている団体があるはずです。

日本に韓国人のための学校がありますよね。
そちらを統括している団体に聞いてみられては?
同じ国ということで、よりよい方法をご存じかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

早々にご回答をいただきありがとうございました。

さっそく動いてみたのですが、なかなか難しいらしく手詰まりの状態です。

なんらかの方法を探してみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!