プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

組み込みOSとして、国産の tron のシェアが日本では大きいようですが、世界的みて、将来性は組み込み Linux と比べてどっちがあるでしょうか?

http://www.hotwired.co.jp/bitliteracy/ikeda/0206 …
このサイトを見ると、パソコンOSとしてTron が失敗した理由がよくわかったのですが(単にアメリカの横槍が原因ではなかった!?)、逆に言うと、Linux のようなOSは、たとえスリムアップしたところで、組み込みOSとしてはオーバースペックなのではないかという気もします。

つまり、やはりTronの方が組み込みとしては向いているのではないかと想像しました。ただ、Tronは、国際的に見て、日本以外の国を考えたときに不利なのかな、とか。

ご意見いただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

TRON(T-Engine)上で動くLinuxが開発されるようですね。


お互いに弱い部分を補い合うこの形が一番でしょう。

参考URL:http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!