プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の運転歴は10年以上ですが運転に自信がありません。
親を乗せ現在住んでいる裾野から伊東温泉に
車で行くことになりました。
荷物があること親の体のこともあり車で行こうと思っています。
六月の平日に行く予定です。

不慣れながら地図をみたところ
富士見パークウェイから伊豆スカイラインで亀石ICで降り伊東大仁線で宇佐美にぬけ135線を下るルート
もしくは
136線から伊東大仁線で宇佐美に抜け135線を下るルート
もしくは
熱海函南線で熱海に抜けて135線を下るルート

悩んでいます。
安全にゆったりした気持ちで通ることができる
おすすめのルート教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その周辺の道は何十回と通りましたが、どこも峠を越えないといけませんからね。

道はさほど狭くないので大丈夫ですけどね。

何が一番嫌かというと霧が出やすいです!
富士見パークウェイは特に発生し易いですよ。
従って136号~のルートをお勧めします。
亀石峠付近で短い区間ですが霧が出るかもしれません。その場合はライトを点け、後続車が迫ってくるかもしれませんからブレーキを何度も踏むことで自分の存在をアピールして下さい。下手に止まったりすると追突の危険性がありますから注意して下さい。
霧が出ないといいですね。
↓<参考ルート>
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/2/59.032& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
136号のルートで行こうと思います。
道はさほど狭くないという言葉に安心しました。
霧がでるんですね。
注意の仕方も詳しく教えていただき感謝です。
気をつけて行きたいと思います。

お礼日時:2009/06/03 03:55

よく伊豆方面に出かける人間です。



私も
>136線から伊東大仁線で宇佐美に抜け135線を下るルート
が良いと思いますよ~
峠はちょっとがんばらないといけないですが、
それまでの道のりはゆったり運転できるはずです。

熱海に抜けるルートでは、
峠から熱海市街に降りる坂道がかなり急なので、
慣れていないと怖いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
136線のルートにしようと思います。
回答いただいて
峠は覚悟を決めることができました!
気をつけて行きたいと思います。

お礼日時:2009/06/03 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!