プロが教えるわが家の防犯対策術!

東方神起が韓国で発売したCD、DVDをすべて教えてください
私が見た限りでは東方神起がだしているのはシングルよりアルバムが多いのですがなぜでしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

参考に入れたURLを参考にしてみてください(^^ゞ



書き出そうと思ったら思ったよりあった・・・;;

ちなみに韓国だとDVDはリージョンが日本とは違うので
ご注意を・・・。

なぜシングルよりアルバムが多いのかということですが、
日本と韓国では、売り方が違うというか活動の仕方が
違うのです・・・。

もともと韓国では「シングル」で売るという概念はないです。
最近マキシシングルとかデジタルシングルといってネットで
配信してたりもしますが・・・

まず「アルバム」を出してその中から「活動曲」(タイトル曲?)というのを1曲決めてそれで音楽番組に出ていきます。
(1曲じゃないときもありますけど・・・)
アーティストによってまちまちですけど、
1曲目が落ち着いたかなーてころに「後続曲」と言って2曲目の活動曲で活動していきます。
だいたい2曲くらいで終わるんですけど、人によってはこれを何度か繰り返して、そろそろ落ち着いたかなーーーという頃、
「アデュー」といって、そのアルバムでの活動を終了して充電期間に入ります。

で、次のアルバムを出すときに「カムバック」といって
また上記のような方法で活動していきます。大物だと
この「カムバック」は大々的に扱われます。

またアルバムはそれぞれタイトルもあったりしますけど、
「1集」「2集」・・・と呼んでます。正規アルバムって
いうんですかね・・・。企画もののアルバムとかも出しますけど、
こういうのは「○集」とはカウントしません。。。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%96%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
はじめて投降したので心配だったのですがこんなに丁寧に説明していただいてとてもうれしいです。とても参考になりました。

お礼日時:2009/06/01 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!