プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月31日の現金残高を6月に繰り越したいんですが
初期現金残高を設定したため、6月1日の現金残高が
違う値になってしまいます・・・

どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。

回答を拝見しました。
もしかして「毎月、初期現金残高から開始する」にチェックを入れて使われませんか?

うきうき…を起動して
「設定」メニュー→「基本設定」を選択すると、小さめの画面が出てくると思います。そこに「毎月、初期現金残高から開始する」というチェックを入れるところがあるんですが、そこにチェックが入ってませんか?チェックをはずせば現金残高は53000円になるかと。

ここにチェックが入っていると、毎月の月初に現金残高が自動的に60000円(初期現金残高に設定した金額)が入るみたいですね。試しに6月のどこかに「5000円分買い物をした」ような入力をしてみてください。その後、7月1日の現金残高は…60000円だったら、そこの項目に間違いないですね…
※我が家ではこの機能は使ってなかったんで、初めて知りました(汗)

それでもダメでしたら、5月中の出入金をもう一度確認したほうがいいですね。入力していない買い物はないか、とか。あとは実際は現金で支払ったのに、銀行口座から払ったことにしていた、とか。

> もしかして、初期現金残高って財布の中身の金額じゃないんですか・・?

基本的にはそれでOKだと思います。
ただメインのお財布以外にもお財布があって、そこも現金に含めるのか、口座扱いとして分けるのか、といったところで、ご家庭によって事情が分かれるかもしれません。ちなみに我が家はメイン以外の財布は口座扱いしてます。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々と回答していただき、ありがとうございます!
助かりました・・・

お礼日時:2009/06/02 19:46

(_-_) ウーン



ちょっと状況がつかめないのですが(汗)

「初期現金残高」を20万円設定して…

↑とは別に、
5月中の出費や収入などナンヤカンヤあって、
5月末の現金残高が10万円ある(黒字)。

…で6月1日の現金残高が
「初期現金残高」 + 5月の黒字分 = 30万円
…といった状況でしょうか?

↑の例にならうと、「初期現金残高」の20万円を他の銀行口座に入れてしまえばいいのでは?

勘違いしていたら、スルーを(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5月から使用を開始し、そのとき財布に入っていた金額(例60000円)を
初期現金残高にし、色々出入金があって31日に53000円でした。
でも6月1日になると現金残高の欄が53000円ではなく、60000円になっていました・・。

もしかして、初期現金残高って財布の中身の金額じゃないんですか・・?

お礼日時:2009/06/02 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!