プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマを探してるのですが、その中で以下2つの条件を満たすものを探しています。

・主人公(主役)が悪役
・できれば1990年からのもの

ジャンルは問わないので、あったら教えてください。

A 回答 (10件)

大野智主演「魔王」→殺人を裏で操る


藤木直人主演「夜行の階段」(現在放送中)→殺人鬼

今思いつくのはこれくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、魔王は知ってます!アレはもうダークヒーロー(?)の代名詞と言っても過言でわないかと・・・
夜行の階段は知らないので、今度是非見させていただきます!

お礼日時:2009/06/02 18:49

海外のものですが『デクスター』というドラマはもう観ましたでしょうか?



今年2月にレンタル開始のドラマで、主人公は「連続殺人鬼」です。
主人公には幼い頃から殺人衝動があり、自分が殺した相手の血液を採取し、
コレクションするのが趣味です。
周りの人たちには自分に感情がないことも、殺人鬼であることも隠して、
普通に生活しています。

アメリカでは、シーズン3がケーブルTV史上最高視聴率を取ったみたいです。
あと基本的に一話完結のストーリーなので観やすいです。
もしアメリカのドラマに抵抗がなければ、ぜひ観てみてください。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/movie/sp/dexter/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抵抗はないですよ~。
デクスターですか…面白そうですね、是非見させていただくつもりです!ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 16:21

今放送している「夜虫の階段」主人公が殺人者です。

同じ松本清張原作の「黒革の手帳」主人公が横領犯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今放送しているのですか・・・!
助かります、2つとも見てみようと思います。
ありがとうございました・

お礼日時:2009/06/05 18:16

「白夜行」



原作もいいですけど、ドラマもすごくよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作があるのですか・・・!ドラマと原作が良いものってあまりないんですよね…
けれどオススメなら是非見させていただきます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 18:53

NO.3です。



えータイトルはそのまま「銭ゲバ」です。

松山ケンイチ主演でお金の為には何でもすると言う内容です。
結構衝撃的です。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/zenigeba/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、あ! そうだったんですか!
ご、ごめんなさい・・・自分で調べろって話ですよね本当にごめんなさい…
銭ゲバですね、見てみます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/03 19:46

「女王の教室」


天海裕希さんの先生役は、インパクトありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、知ってます!確か5,6話あたりを見たことがうっすらと・・・
あれもそうだったのですか!ありがとうございます、見てみます。

お礼日時:2009/06/02 18:52

唐沢寿明主演の「白い巨塔」はどうでしょうか?


出世のためにいろいろやっていて、割と悪いと思いますが。
すごく面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
面白かったのですか~聞いた事は少々あるのですが見た事はないので、絶対見ます!

お礼日時:2009/06/02 18:51

銭ゲバはどうでしょうか?

この回答への補足

え、えと、すみません大変申し訳ない事なのですが、出来ればタイトルをそのまま教えていただきたいです…
ほ、本当に申し訳ないです・・・

補足日時:2009/06/02 18:45
    • good
    • 0

ドラマではなく、邦画(今年の夏公開)ですが・・・


「ムウ」
主演玉木宏が殺人鬼役です。

あ~そういえばドラマでありました。
もっくん主演の「隣人は秘かに笑う」は、どうでしょうか?(おすすめです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、映画でも全然構わないです~
ドラマの事も教えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/02 18:45

「振り返れば奴がいる」とか、どうでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、初めて聞きます・・・!
絶対今度見てみます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/02 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!