アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャパンネット銀行に新規に口座開設する際、提携企業のサービス2つ以上を選択すると口座維持手数料が永久無料になるサービスがあるのですが、質問です。

「CMサイト」と「G-POINT」という提携企業のサービスを申し込もうと思いますが、これらは2つとも完全無料のサービスでしょうか?登録が無料なのは自分で確認しました。
また、CMサイトはユーザーにCMを見せて購買につなげることが目的のサイトで、G-POINTはポイントを貯めて商品に変えたりするサイトのようですが、私としてはCMを見るつもりも、G-POINTも一切利用する気はありません。
このように2つのサイトを全く利用しない場合でも、2つのサイトから何かの料金が発生するものでしょうか?それとも無料でしょうか?

また、登録するとメールが2つのサイトから結構送られてくる予感がするのですが、めんどくさいのでスパムメール(迷惑メール?)扱いにして一切読まなくて削除しても、ジャパンネットバンクの口座維持手数料は無料のままになってくれるのでしょうか?

詳しい方宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

両サイトとも無料です。

CMサイトのメールが来たらそこに示されるURLをクリックしてCMを見ないとポイントが発生しません。
CMを最後まで見ないと(まあ他の事をしててもいいのですが、トイレに行くとか)ポイント成立しません。

月に150本のCMを見ないと口座維持手数料無料になるポイントが溜まりません。

一切読まないと、口座から自動的に口座維持手数料が引かれていきます

で、ある日1銭も無くなる、と(^^;
    • 0
この回答へのお礼

月に150本!ですか・・・絶対無理です・・・
酷いシステムですね。
せめて登録ページで、それについて説明して欲しかった・・・

あきらめてキャッシング機能付で申し込むことにします。
このキャッシング機能付というのもよく分からないので、改めてこちらで質問させていただきます。

大変参考になりました。有難うございました。