プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人気の「花畑牧場の生キャラメル」をいただいたので
食べてみました。とっても美味しかったです。

よくスーパーでやっている「北海道グルメフェア」などで、
他のメーカーの生キャラメルを見かけます。
パッケージも花畑牧場のものに似ています。
値段はたぶん四分の一くらい(?)だと思うのですが、
味の方はどうなのでしょうか?
食べたことのある方いらっしゃいますか?

自分で買うには花畑牧場のものは高すぎるし、
何より人気が高いのですぐ売り切れになるようです。
知らないメーカーのものでも味がそれほど違わないのなら、
そちらを買ってみようかなと思っています。

A 回答 (4件)

ドサンコ(北海道人)です。


花畑牧場の生キャラメル・・・確かに大人気ですね!
値段が高いのは、恐らく様々な付加価値がついているからでは?

生キャラメルの元祖「ノースブレインファーム」の生キャラメルは、色々な意味でお勧めします。
素材はもちろん厳選されたものを使用していますし、パッケージのフタ部分裏面には三つ葉のクローバーが描かれています。
実は、この中に幸運を呼ぶ四葉のクローバーがあります。
これを探すのも以外と楽しみだったりします・・・。
生キャラメルブームの火付け役は「花畑牧場」ですが、元祖は「ノースブレインファーム」です。
花畑牧場も、製造を学ぶ為の修行に行っていたところです。
古きを知り新しきを知る・・・っと言う意味では、お勧めですよっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
北海道の方なんですね。
二年前北海道旅行しました。(私は本州に住んでいます)
レンタカーを借りて旭川、富良野、美瑛、小樽、函館を回りました。
いつかまた行きたいと思っています。
その頃はまだ生キャラメルはブームになっていなくて、
お土産には「白い恋人」を沢山買いました。

「ノースブレインファーム」は初めて聞きました。
「知らないメーカー」と言っても本州に住んでいる私が知らないだけで、
地元では有名な老舗ということもありますよね。
とても良い情報をありがとうございました。
パッケージも可愛いようですし、ぜひ食べてみたいです。

お礼日時:2009/06/03 20:44

こんばんは。



味は好みがあるので何とも言えませんが、舌触りの滑らかさは違いますね。
花畑牧場の味は私には甘すぎるのですが、あの滑らかさは好きです。
他の物もいくつか食べてみたことがありますが、
舌触りがザラザラしているものが多いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみません。

花畑牧場のキャラメルは本当に滑らかですよね。
キャラメルと言えばスーパーの棚に売っているものしか
食べたことがなかったのでびっくりしました。
家族と奪い合って食べました。笑
自分で買うことはないと思うので、たぶん最初で最後だと
思います。

お礼日時:2009/06/03 20:37

味はそれぞれですねぇ。


甘めのものもあればバターっぽいものもあるし、ただ値段とかを考えるとコンビニで売っているものがリーズナブルだったりして。
花畑牧場はずっと赤字続きでしたから、高く売らないといけないフトコロ事情もあるでしょう。
自動化されていない事もコストアップなのですが、一説によると多額の投資をして自動機を入れる頃にはブームが去るのではないかと…

言えることは、「価格と味が比例しない」です。
寿司なんかだと高いものはそれなりにうまいんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。

テレビで花畑牧場のキャラメルの製造工場を見ました。
従業員の方たちがボールに入ったキャラメルをひたすら掻き混ぜて
いましたね。40分くらい続けるのだとか・・。
確かにとっても美味しいキャラメルでしたが、
通販だと送料もかかるし、
「キャラメルの値段じゃないよね・・」という感じがします。
いつまでブームは続くのでしょうね?
色々買ってみて、自分好みの商品が見つかったらいいなと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 20:34

私もいただき物を少し食しただけなのですが、


こちら、私も気になってたりします。(笑)
http://portal.nifty.com/2008/11/05/a/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

美味しそうなキャラメルがたくさんありますね。(^ー^)

お礼日時:2009/06/01 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!