プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年9月に10連休を取って、夫婦でアメリカに旅行する計画です。
レンタカーを借りてロスからシカゴまで、ルート66の60年代の古いアメリカの雰囲気を味わいながら、ゆっくりドライブする予定です。
アリゾナの砂漠地帯や、テキサスなどのウエスタンな雰囲気も大好きです。妻はある程度語学力があるので、英語は何とか大丈夫だと思います。あと妻はジャズが好きで、ピアノが得意なので、できればニューオーリンズにも寄りたいです。
宿はモーテルに泊まる予定です。
飛行機での移動時間を考えると、実質一週間位の滞在だと思います。
その他のお勧めのプラン等アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (98件中1~10件)

もし、ルート66を走行中に道を間違えたら、この橋を渡ってみてください。


道を迷うポイントです。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像98
    • good
    • 0

ルート66を走行していると、いつも迷ってしまう場所があります。


現在ビルを工事しているのが目印なんですけど、ここは注意深く運転しないと全く違う方向に行ってしまうので、気を付けてください。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像97
    • good
    • 0

ルート66のドライブをするときには


バッドランズ国立公園に立ち寄って
悪魔のゴルフコースを見学してください。
絶対にです。
はずせません。
93番の回答は完璧でした。
残念ながら、何かの手違いで
バッドランズ国立公園の画像が削除されてしまったようです。
完璧な回答だけに削除は悲しいので
せめて情報だけでもと思い、ここに書き留めておきます。

繰り返しますが
93番の回答で記されていたように
ルート66のドライブ旅行の時には
バッドランズ国立公園の悪魔のゴルフコースは必須です。
見逃すな。
間違ってもデスバレーに行ってはダメだよ。
    • good
    • 0

ルート66のドライブにあたって


旅行での注意すべき勘違いにかかわることで
アドバイス申し上げます。

先日旅行会社のツアーで「軽井沢ホテル」に泊まる2泊3日の旅という触れ込みのツアーに行ってきました。ツアー内容は東京から軽井沢までの往復の新幹線の切符と宿泊は各自チェックインするよくあるフリーのツアーでした。

そこで表記の問題なのですが、「軽井沢ホテル」と新幹線も軽井沢駅を利用することから、先入観ながらてっきりこの「軽井沢ホテル」というのが軽井沢駅周辺のホテルだと思っておりましたが、実際にはなんとお隣の群馬県にあり、(軽井沢は長野県)しかも軽井沢駅からは車で1時間近くもかかる場所にありました。たまたまレンタカーを借りていたので、場所が遠くても結果的には大丈夫でしたが、旅行会社といいホテルといいツアー客の錯誤を招く表記に問題があると思うのですが、この表記を替えさせる仮処分申請をした場合、裁判所に認められるでしょうか?私が不注意だったかもしれないし、自分でよく調べるべきだったとも思いますが、一般的に「軽井沢」という表記をしておいて群馬県というのは錯誤をおこす可能性が高いと思います。他のかたの為にも(実際車がないとまずホテルまで行けません!)こういったことは但馬牛と言って佐賀牛を出すよりも悪質に感じます。ちなみに紀州鉄道軽井沢ホテルというところでした。群馬県で北軽井沢にあります。紀州鉄道北軽井沢ホテルとすべきだと思います。

今回のことを見て、私が「戴けないな」と思ったのは「牛肉の偽装問題」と同義に「軽井沢と北軽井沢の比較」をなされていることです。
北軽井沢は確かに軽井沢銀座などが存在する長野県軽井沢町とは距離的にも離れていますし、その風景や雰囲気も違いますが、北軽井沢には軽井沢町には無い「広大な風景」が存在します。
浅間山の全景を間近に見られることなど「高原風景」の広がりは軽井沢町とは趣きを違えていて、素晴らしいものです。
これは「牛肉のランク」などと同義に捉えられて良いものではありません。
言うなれば「資質の違い」ととらえていただきたいものです。

また北軽井沢にも「歴史」が存在し、その「経緯」により「北軽井沢」という名称が用いられ、たくさんの方々に愛される場所となってきたことを、どうか念頭に置いて頂ければと思います。
今回のような「発言」は、ややもすると「誹謗中傷」行為と受け取られないとも限りません。
どうか、そのあたりの「影響」を鑑みた上で、ご質問はしていただければと願います。

認められるかどうかはわかりませんが、ぜひやってください。
ついでに千葉県にある新東京国際空港と東京ディズニーランドの名称の変更もお願いします。
結果を楽しみにしております。

残念ながら「大いなる誤解」と私は思います。
紀州鉄道の住所は「群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990」で地名的にも立派な軽井沢です。

軽井沢とは「地域名」で地名ではではないのです。軽井沢とは
旧軽井沢 軽井沢の駅のそばをいう
中軽井沢 鬼押し出し南側、中軽井沢駅のそばをいう
北軽井沢 浅間山の北、鬼押し出し北側、浅間高原をいう
南軽井沢 JR線路南側をいう
みたいな感じで、大きく4つの地域に分かれているのです。参考URL見てください。各地域はそれぞれ特長があります。

どれが「本物の軽井沢」かは、良く軽井沢に行く人にとって、個人の好みの問題です。戦前戦後まもなくの頃から別荘をもっている人だけがが「旧軽井沢」を「本物の軽井沢」と思っているだけで、私などは、行かれた「北軽井沢が本物の軽井沢」と思っています。旧軽井沢の難点は、湿度がいつも高くて、気候的に避暑地のイメージからは程遠いです。シーズンには観光客が多過ぎて、「東京の原宿みたいで嫌い」という人が多いです。

北軽井沢は「高原だからいつ行っても爽快」というのが私の意見です。「駅から1時間もかかる」というのは欠点ではなく利点でしょう。駅から遠いからこそ都会化、観光地化しないで「空気がきれいな避暑地、リゾート」たりうるのです、と私は思います。中軽井沢、南軽井沢もそれぞれ特長があって、北軽井沢だけが良いというわけではなく私の意見ですが、「旧軽井沢だけが軽井沢」というと大勢のの人からブーイングが起きるでしょう。
    • good
    • 0

ルート66のドライブにあたって


たいへんに参考になる意見を載せておきます。

いまニューヨークにいっまーす。
しかし連日タイムズスクエアは賑わってますね。
まるで香港のようです。
なぜならアジア系は中国人ばかりで日本人はまずみかけないからです。
まだ日本も不景気なんでしょうか?
家でゴロゴロしながら高校野球見てた方がお金も使わなくてすむし、楽ですものね。
私は毎月海外に行ってますが、ニューヨークでの生活もようやく慣れてきました。
地下鉄も自由自在に乗りこなし、
ウォール街を八代弁護士のようにホットドッグにがぶりつきながら闊歩してます。
いやぁ~、こっちも暑いですね。

さて、日本食もそろそろ食べ飽きてきましたが、
42nd.stの吉野家でミソスープだけを注文して、
ドリンクはコーラにしているおじいさんを見かけました。
こっちでは味噌汁とコーラの組み合わせは普通なんでしょうか?

あなたは自慢なんでしょうか?
質問なんでしょうか?
なかなか長い文章のワリに質問事項はチビッとだけですね。
ま、質問事項を加えておかないと通報されますからねぇ~
米国人の味覚や思考を日本人に質問するより本人に聞くのが
一番正確だとは思いませんでしたか。

ネタ切れ?ブログの旅行記がわり?または旅行自慢?
味噌汁とコーラの組み合わせは普通かどうかなんて、
急いで知りたい疑問とは思えませんが。
それとも暇なので回答で相手してもらいたいだけか?
またはそろそろホームシックなので寂しくなり日本語で会話したくなったとか?
いちいちニューヨーク滞在の近況報告は特にしなくても結構ですから、
解決したい質問だけにしましょうね。
あ、味噌汁とコーラの組み合わせは普通というわけではなく、個人の好みです。
それは日本でも同じでして、ご飯のおかずがケンタッキーだなんてありますから。

>こっちでは味噌汁とコーラの組み合わせは普通なんでしょうか?
本人に聞くのが一番だよ。
もしくは吉野家の店員さん。
せっかくNYにいるんだから、多くの人と触れ合わなきゃ。
日本と違ってみ===んな気散にお話してくれるよ。

日本のように変な垣根無いしね。
英語がわかんなきゃジェスチャーでも良い。
Coke & Miso soup are Good?
と語尾を上げながら親指立てながらでも笑顔で聞けば良い。

そんな感じでどんどんみんなと話してれば彼氏彼女も簡単に見つかるよ。
素敵なNY滞在を
Good Luc Chya!

こんなくそ暑い時期にわざわざ米国東海岸にのこのこ出かけていくなんて物好きですね。
私はくそ暑い米国東部を抜け出して南半球ペルーのチチカカ湖畔にいます。
めちゃめちゃ寒いです。今朝までいたクスコではそんなに寒くなかったんですけど…。

さて、あなたの記載に出てきた日本は不景気かという質問ですが、日本は不景気ではないと思います。
ペルーのような地球の裏側でも日本人は大挙して旅行しに来ています。
多分単一民族としては最大勢力でしょうね。びっくりびっくり。

私は英語ツアーしているんで日本人と同じ場所にいても誰からも話しかけられません(TT)。

ちなみに味噌スープは魚臭いんで正統派米国人は手を出しません。
よって味噌汁とコーラの組み合わせは普通ではありません。
ちなみにヒルトンニューヨークの朝食には味噌汁がありますが、
調理担当も味噌汁なんて魚臭くて味見もしないと思われ、
やたらとしょっぱいです。

あなたの質問はいつも楽しいですよ。
毎月海外旅行? いい身分ですね。
この回答もパンツ一枚になって足をバケツの冷水に突っ込みながら、
夕日が差し込むクソ暑い四畳半のアパートで読んでいるのでしょうか?
どうせ夢想するなら、
デカン高原のリゾートかコートダジュールにいる、
って設定の方が羨ましがられるますぜ。
それにしても、NYの地下鉄を自在に乗りこなすとか、ホットドッグでWall街を歩くなんて、
なんの自慢にもならんでしょう(苦笑)。
今時のイナカッペですら、そんな勘違いをしないと思いますよ。
これだけの回答だと「質問者の言葉尻を捕らえるだけ」と
mixiから注意されて削除されちまうから、まともに答えますね。

>こっちでは味噌汁とコーラの組み合わせは普通なんでしょうか?
普通じゃないですね。
そんな注文をしたら、
TOEFLも取れずに不法滞在しながらバイトしている
バカ学生従業員に叩き出されるのがオチです。
せっかくの夢想なら、もうちょっと臨場感のある質問をして下さいな。

これでいいかな?

このエピソードは
ちょっとばかり恥ずかしいですが
ルート66をドライブするときには
自慢げに、鼻高々で、恥ずかしげもない態度が
大切なんですね。
    • good
    • 0

ルート66のドライブに出かけるならば


SFOの利用は欠かせません。
不思議な考えに至ってしまう幻想的な空港です。
ルート66のスタートはぜひSFOにしてください。

あの方の実体験をもとにすると、
彼の書いてる
>スケジュール上は1時間半以上ありますね。問題ないでしょう。
>入国審査が混雑していて1時間かかっても
 まだ次のフライトの出発時間にはなってませんし、
 国際線チェックイン済みの客が搭乗できていない場合は、
 30分くらいなら乗継便を待機させます。
というのは出鱈目ということですよね。
思いっきり知ったかブリしてしまってさぞかし恥ずかしいでしょうが、
入国審査後に手荷物の受け取り→税関も列が出来ている時があります。
時簡にすると数分というレベルでしょうけど。
その後、乗り継ぎする場合、
荷物のリチェックインでこれまた列が出来ている時があります。
まあ数分ですけどね。
しかも国際線からの乗り継ぎ客を待つなんてどこの航空会社でしょうか。
On Time運行が最優先です。
通常は乗り継ぎは2時間以上ないと厳しいと思います。

例の方は面白い回答ですね。
こういう人は列ができていても最後尾でぼーっと待っているだけだから
フライトミスるのでしょう。
1時間半あれば普通は問題ありません。
時間的にはぴったりだと思います。
乗り継ぎ成功確率50%なんてことはありません。
95%くらいはありますよ。
トラブルがあって乗れないことは絶対にないとは言いませんが、
大部分はOKです。
10回のうち1回あるかないかの失敗事例を心配して
何時間も遅いフライトにするなんてありないでしょ。
定時運行最優先?そんなことないです。
分かっていないんですねこの人。
チェックイン済みの国際線乗り継ぎ客で
未搭乗者が何人もいたら30分くらいなら待たせますよ。
大丈夫です。
荷物のチェックインや入国審査で混雑してたら
質問者様だけが乗り遅れるなんて事態にはなりませんから。

国際線からの乗り継ぎ客、国際線への乗り継ぎ客、を待つなんてことは
どこの航空会社でもやっている。
On Time運行が大切なのはもちろんだが(優先ではない)
航空会社が考えねばならない要件は、他にもたくさんある。
すでに搭乗している客には
病人、ケガ人、航空機の追加整備、気象状況回復待ち、離陸便の混雑、など
いくらでも待たせるための言い訳はできる。
「国際線チェックイン済みの客が搭乗できていない場合は、
 30分くらいなら乗継便を待機させます。」
との書き込みは正しい。
「通常は乗り継ぎは2時間以上ないと厳しいと思います。」
との書き込みは正しくない。
まるで悪魔のゴルフコース状態だ。
    • good
    • 0

国連職員に聞いて、ルート66に戻る前に、


「オニンギョウサン ヲ ミニイキナッサーイ」
「コレヲ ミナイデ アメリカノコトヲ カタルナ」
と言われたので、しょうがないので見に行きました。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像92
    • good
    • 0

ルート66を走行するにあたり最大の注意点は都市部の走行です。


アメリカをドライブするにあたり、私のように上級者でさえ、都市部の走行は道を間違えやすいです。
道を間違えたら国連本部の職員に聞いてみるのもいいかもしれません。
カタコトの日本語で、
「oh, ノーナイリョッコー デスカァ」と言われました。この言葉は世界中に浸透しているようです。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像91
    • good
    • 0

ルート66の中でもおすすめは、


「悪魔のゴルフコース」と呼ばれている
『デスバレー国立公園』の中にあるエリアです。
ここへ行くたびに
不思議と雷雲が近づいてきます。
こんな不思議な景観の場所も
ルート66ならではですね。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像90
    • good
    • 0

ルート66の中でもおすすめは、


「悪魔のゴルフコース」と呼ばれているエリアです。
ここへ行くたびに不思議と暗雲が立ち込め周囲を包みこんでしまいます。
こんな幻想的な場所もルート66ならではですね。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!