プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクでAdobe CSシリーズやWindowsのシリアルキーだけをやたらと安く売ってるんですが、あれらは本当に大丈夫なんでしょうか?
ひょっとして正規のルートじゃなかったり、Keygenで生成したものだったりしないんでしょうか?

A 回答 (5件)

買いました。


35万円するadobeのシリアル番号です。
15000円で、アクティベーション&ユーザー登録 できると書かれていましたので信頼できるとおもいました。
adobeに電話確認をしてユーザー登録ができる商品は、認められた商品であると云われましたので、何度もユーザー登録ができるのか確認してから購入。
しかし実態は違いました。
なんと、私はユーザー登録は怖くてしませんだの、安いのだからどう考えても理解力のある人間ならわかって落札するハズという旨と一緒にシリアル番号がかかれているメールが届きました。
シリアル番号が送られてきたら、adobeに電話でユーザー登録ができるか問い合わせたら その番号は登録できませんとの回答をいただきました。
”ユーザー登録ができないことが出品情報と違う”と追求したら、
こういう商品にケチをつけるなと云われました。
しまいには、こういう商品を販売する人間ですので先輩のバックが動き出すぞ!などと脅迫され、返金にも対応してくれませんでした。
取引きのやりとりの資料は全部保存して警察に提出しに行こうかと思いましたが、警察がきらいなのでやめました。
ただ、使用はしていませんがいつ集団で逮捕されてウチにも捜査に来られるかわかりませんので、資料は常に保管してあります。
警察が来たときには資料を揃えて渡すつもりです。
大変面倒になるだけですので、これ以上被害者を増やしたくないので書き込みをしました。

絶対に買ってはいけません!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
ちゃんとお店などで買います

お礼日時:2009/06/02 22:13

新たな情報が入ったのでお知らせします。

これらのもの大体は本物なのですがその入手方法が問題です。店頭に並ぶ展示品に貼ってあるシールを読み上げてボイスレコーダーにとってしまうのです。馴染みの薄い外国語ならそばで聞いてもわからないですものね。
    • good
    • 5

これはとてもデリケートな質問です。

「できないこと」には「不可能なこと」と「してはいけないこと」の二つがあります。この問題は後者にあたります。windowsのプロダクトキーのみを買ってライセンス認証を取ることは技を使えば可能です。マイクロソフトに問い合わせればダメと言うに決まっています。そんな裏技はここでも回答することはできません。ヒントだけいうとマイクロソフトの公式サイトをくまなく見ればそんなこともできるものだとわかります。問題はなぜ公然と売られているかです。マイクロソフトはキーのみの販売はおろか譲渡も認めていません。でも実際には毎日何百という単位で取引されています。これも現代の謎ですね。こんなこと言うと回答が削除されますが私が試しに590円で落札したのはちゃんと使えました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
ちゃんとお店などで買います

お礼日時:2009/06/02 22:14

 追加情報です。

以下のサイトを見つけましたので、参照にしてください。
  →http://anond.hatelabo.jp/20080126224855
    • good
    • 3

 シリアルキーだけの販売は違法行為と考えて良いでしょう。


 なので無視しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!