プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日に三宮~元町周辺に行こうと思います。
南京町は行こうと思ってますが,南京町で多くの店が店頭で販売していますが,お休みとかは有るのでしょうか?
○曜日に行くと休みの店が多いとか有るのでしょうか?

ケーキ屋さんも回ろうと思うのですが,お勧めが有れば教えて下さい。
※先日テレビで大丸の1~2本南の通りのお店が紹介されてたお店の名前等も解ればありがたいです。
 番組名も放送局も解らないので調べようも無くて・・・

A 回答 (4件)

南京町は月曜日定休の店が多いと思います。



ケーキ屋さんではありませんが、「花」という名前の小さなカフェがお勧めです。ミルクレープがおいしいですよ。元町商店街の「風月」の先を南に曲がったところにあります。
    • good
    • 1

私も、月曜日がお休みのお店が多かったように記憶しています。


豚まんで有名な老祥記も月曜日がお休みですね。

月曜日に神戸(元町方面)へ出張の予定を入れると、「豚まんが買えないだろう!」と、うちの社長に怒られます。(暗に土産に買ってこいということですね)

平日の夕方4時半~5時頃が比較的どこのお店もすいているのではないでしょうか?
ただし品切れの危険性は大きいかもしれませんけれども。
    • good
    • 1

こんにちは。



月曜日やすみのお店が比較的多かった気がします。
餃子やさんや、家具やさんなど。

ケーキ屋さんは、
いろいろとパンフレットや情報誌とかに載っているので
それらを参考にされるといいと思います。
    • good
    • 0

南京町の中の有名なケーキ屋さんは、南京町の中ほどの南側にある「エストローヤル」で、シュークリームが有名です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!