アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsメールで送信すると、宛先,CC,BCC欄にアドレス帳の表示名の後ろに"<メールアドレス>"が残ってしまいます。
表示名だけにする方法を教えて下さい。
(過去の類似回答にあった「ツール→オプション→送信タブ_"メッセージの作成時にメールアドレスのオートコンプリート機能を使用する」のチェックをはずしても状況が変わりませんでした)

A 回答 (4件)

メール作成画面で、Outlook Expressのようにアドレス帳に登録した表示名だけが出て欲しいのですね?

後継の「Windows Liveメール」ではデフォルトで、宛先などにアドレス帳から挿入しても、アドレスは表示しないようですね。

オプションを確認しましたが、それらしいものはないですから、仕様ではないですか。
オートコンプリートの設定は、宛先欄などにアルファベットを入力すると、該当するアドレスの候補が表示される機能ですから、関係なさそうです。

Thunderbirdでもアドレスも表示されますが、縦方向に追加されるので、多数の場合に確認するには、縦方向にスクロールすることになります。
    • 0
この回答へのお礼

後継のメールソフトでは、改善されているのですか。
当面代える予定も無いので、諦めて使っていきます。
でも、設定では仕様修正出来ない事が解り、納得しました。

いろいろと情報を頂き、有難う御座いました。
助かりました。

回答番号:No.2再。

Microsoft Office Outlook 2003 ですと、表示名のみ表示となります。
    • 0

ご承知と思いますが、Mail Address=手紙の住所と同じです。

よって、相手先に必ず届けられるためにも、記載されなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

質問の意図は、
自分でメールを作成している際に、宛先が複数いる場合、表示名に加えて"<・・・・@・・・・>"が画面上で表示される為、縦スクロールが必要になる事から、表示名だけにしたいのです。
勿論、内部的にはアドレスを保持している必要がありますが・・・

メール作成画面でのアドレス表示を消すという意味ですよね?

まさか相手に届くメールのメールヘッダを消すという意味ではないですね?
    • 0
この回答へのお礼

質問の意図は、
自分でメールを作成している際に、宛先が複数いる場合、表示名に加えて"<・・・・@・・・・>"が画面上で表示される為、縦スクロールが必要になる事から、表示名だけにしたいのです。
勿論、内部的にはアドレスを保持している必要がありますが・・・