プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳女ですが、婚活&出会いを求めて高尾山登りサークルに友達と参加しようかと思うのですが、そういった趣旨のサークルはありますでしょうか?
あくまでも出会いを求めてのサークルを探しています。

A 回答 (3件)

出会いを目的とした登山のサークルは、中高年のものと、思ってました!!



検索すると、いろいろあるようですよ。
これも、高尾山の予定はあるようです。
http://www.geocities.jp/impressive001jp/japanese …
(私は、知らないので、責任は持てませんが)

個人的には、若い独身男女とともにのぼってますが、公募まではできませんので、ご紹介できず、残念です。、
    • good
    • 1

御質問に関して



その様なサークルが存在するかどうか解りませんが・・・

私も良く高尾山界隈に出没しています。
高尾山は山と限定することなくハイキング気分で気楽に楽しめる山と思っています。
サークルに入らずともお友達と軟派されては? 
または逆ナンも良いではないですか? (^o^)v

若者達が山で同じ趣味の友達が出来るなんて素晴らしいではないですか。
少なくとも登山の共通話題で盛り上がれるのでは?
それが必ずしも結婚に繋がらなくとも楽しい時間が共有出来るだけでも素晴らしいと思います。

是非山に限らず、婚活と限定せず老若男女との出会いを増やし人間性に厚みを付けられる事をお勧めします。

楽しむ為に頑張って下さい。


 
    • good
    • 0

質問の件について



登山が目的ではないのなら、素直に結婚相談所に入会する事をお勧めします。
本当に登山がしたいのなら各地にある山岳会に入れば、登山のイロハから懇切丁寧に指導してくれます。特に若い女性ならより一層親切に教えてもらえる筈です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!