アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日のトピックスに次のような記事がありました。

『ニューヨーク・ヤンキースの地元紙『ニューヨーク・ポスト』(電子版)は1日、今季はここまで指名打者(DH)に専念している松井秀喜外野手は、例え契約最終年の今シーズンに結果を出したとしても、契約更新の可能性は皆無だと首脳陣が語ったことを報じた。』

来年度の松井選手の去就、あなたならどのようにされることを望みますか。
1) メジャー他球団へ移籍
2) 日本:巨人軍へ復帰
3) 日本:他の球団(できれば球団名も)
4) その他

A 回答 (2件)

彼は今、読売ジャイアンツのイスンヨプのように


チームでは不安定な状態にあります。
スタメンで出たり、スタメン落ちしたり。
NHKは休養日とウソをいってますが、実質はスタメン落ちです。
ヤンキースは今期、ホームランを10本前後打っている
選手が多く松井がいなくても、まったく問題なく戦える状態です。
しかも出られるポジションも限られている状態(レフト、DHだけ)
では、非常に使いにくい選手といえます。

ファンの希望はともかく、
彼の年俸を考えると、日本の球団はなかなか手が出せないでしょう。
スタメンで出られるメジャー他球団から声がかかるのを
待つしかないでしょう。移籍するとしたら、打線が弱いMLB球団や
日本人選手ですでに成功しているMLB球団だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・ 高額な年俸は確かにネックになりますよね。
・ 松井自身は「お金ではなく、野球そのものが大事」と考えているのでは(あくまでも、希望的観測ですが)・・・

・ 日本人としては「その他大勢」のような状態の松井を見たくないな、という少々狭い意見から発した今回の質問でした。
・ ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/03 07:23

松井選手は契約以上にヤンキース球団にとっては大切な存在なんですよね。

ジャパンマネーも期待できるし、彼自身の派手さは少ないが謙虚な貢献度はマスメディア以上に首脳陣から高いと。
ただ契約はやはり金銭的な絡みもありますからね。
彼があくまでレギュラーとしての強いこだわりや、守備も含めた
起用法に変化をつけたければおそらく彼自身がフリーエージェントとして動くでしょうね。ただヤンキースに残りたいという彼の意思があれば、勿論金銭的な評価はかなり落ちるでしょうが新たな契約を結びなおして残留も考えられる気がします。球団は彼を必要としてますからね。ただその必要度と言うか、それに対する評価が前回の4年契約の時とは全然違う。そこを本人がどう受け止めて進路を創るかですよね。
身体が万全ならナリーグでの松井選手も見てみたいなと。
ずっと彼への評価の高いジャイアンツや、元ボスのいるドジャースなども面白そうなんですけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・ チームへの貢献は、必ずしも数字だけで現れるものでは、ありませんよね。
・ チームに対するメンタル的な貢献度、他の選手の手本となるプロスポーツ選手らしい態度・・・
・ すでに34歳、古傷もあり、これからプロ野球選手としては後半を迎えてゆくに当り、松井選手のような選手こそ、ふさわしい尊敬をもって迎えられる環境でプレーしていただきたい・・・そんなふうにも思いました。

・ ご回答ありがとうございました。

・ タイトルの「松井秀樹」(誤)⇒「松井秀喜」(正)の変換ミスはお恥ずかしい限りです。
・ お二方のご回答に優劣はつけられませんでしたので、おそれいりますが、先にご回答いただいたNo.1様の20Pとさせていただきました。

お礼日時:2009/06/03 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!