プロが教えるわが家の防犯対策術!

Dostinex 500MCG Tという薬についてお聞きします。
ネットで調べても出ていませんが、妻に聞くと、下記のパッケージと同じものでイタリア製だとのことです。
http://www.irxmedicine.com/products/pdt.asp?p_un …

妻は、ホルモンのバランスが悪く、脳下垂体が大きくなる病気で、ホルモンのバランスを調整するためにこの薬を服用しているとのことでしたが、ネットで調べてみると、パーキンソン病の薬とあります。

これはいったいどういうことなのでしょうか?

また、医者には、子供を作るなら、悪影響があるので、違う薬にするといわれたそうですが、どんな影響があり、どのくらい前に停止すればよいのでしょうか? つまり、体の中にどのくらい残留するものなのでしょか?   また、妊娠が分かってからでは、遅いのでしょうか?

ちなみに、妻は、外国に住んでいるのでおりますのでこの薬を服用することができます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

日本では商品名カバサールといって、プロラクチンの値が高い場合に内服します。

ただ、プロラウチンを産生する末端肥大症にも投与することがあるようです。
高プロラクチンに対して飲んでいるのか、プロラクチンも産生する末端肥大症に対して飲んでいるのかで違ってきますが、日本ではカバサールは高プロラクチンで妊娠できない人に飲んでもらっている薬です。
カバサール、妊娠で検索するとたくさん、ヒットすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

妻が理解しているのと、まったく逆ですね。 妻が、勘違いしているんだと思います。 妻は、医者から、「子供を作るときがきたら、薬を変えるから伝えてくれ」と言われたそうです。 

他のHPをみても、妊娠しやすくする薬だと書いてありました。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …

お礼日時:2009/06/02 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!